2009年 06月 05日

変な天気

c0053177_1421100.jpg


Original Watercolor
Title: I am a Cat
Image size: 11”x 15" With mat : 16”x 20”
Price: $500.00+Shipping Fee.

 ありゃ、早くも6月4日ですか。
此の月初めての日記である。
ちょっと油断した隙に時ははらっと擦り抜ける。
気が付けば日記暫く書いてない。
いくら何でも時の経つのが早過ぎる

 今月に入ってオーデションが有ったり、
カレッジクラスが有ったり。忙しくしている。
忙しくしていても同じ事の繰り返しだと日記に書く事もない。

 カレッジは期末テストが始まる。
先生がこことここを勉強しなさいとか教えてくれるので
とっても楽だと思うのだけれど、
ここと言うのが教科書全部じゃ何の助けにもなっとらん。
テスト勉強の経験無い私としては、
実感がなく、従って緊張もない。
最低線で及第して次のクラスに進む事。
それだけに集中すれば良いのだ。

 一方今学期から大学に通い始めたR氏は
「今学期2クラスどちらもAだったぞ」と自慢げ。
私はC以上なら次のクラスへ進めるから満足である。

 一方水彩画クラスの方であるが
日本からこのクラスを始めた元祖先生S氏がロスに来ていて
彼女を囲む食事会がクラスの後に催された。
元々社交苦手な私が、女性ばかりの集まりの中で食事をする。
う〜ん、脂汗がたらたらと出る。正にがまの油だ。

 冗談はこれくらいにして本題へ戻る。
我々が行ったレストランは「玉手箱」。だったっけ?
もう忘れている。
この店の前は何度も通っていて
看板の筆文字のかっこよさに注目していた。
しかし来るのは初めて。
ホテル内にある落ち着いた雰囲気のレストランであった。

 詳細を省こう。
何はともあれ私は無事生還、こうして日記を書いている。
明日も無事に日記が書けます様に。
[PR]

by shinia62 | 2009-06-05 01:46 | シニアの時間 | Comments(4)
Commented by Yumiko at 2009-06-05 13:07 x
ローカルな話ですが…玉手箱はハンバーグランチが一押しです。
焼けた鉄板の上のハンバーグがシューシューバチバチ言いながら
出てきて、味もふっくらおいしいし、大喜びです。
サムさんは何を食べました?
Commented by kkagayaki at 2009-06-05 17:33
この絵気に入りました。
毎日感謝することが大切であるとこのところ、
感じます。
Commented by shinia62 at 2009-06-05 22:46
Yumikoさん
ハンバーグですか。今度行ったら試してみます。ぼくなくだらないものを注文したのでここでの発表話しです。
Commented by shinia62 at 2009-06-05 22:48
kkagayakiさん
は私の昔の絵が好きなようですね。渋い色彩で日本の人には懐かしい雰囲気が有るのかも。昔の私の作品はこの猫の様に渋さで勝負していました。笑


<< 昼も天丼、夜も天丼、、、      最後の、、、??? >>