ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 31日

ミュージックビデオ

c0053177_11392353.jpg


Original Watercolor
Title: Koi in Red
Image size: 11”x 15" With mat : 16”x 20”
Price: $500.00+Shipping Fee.

 昨日の午後電話が有った。
ミュージックビデオ出演の話しである。
インターネットで流れるものらしい。
最近そちらの仕事が無いので撮影現場の興奮が恋しかった。
そんな訳で二つ返事で引き受けた。
ちょい役で日本人ビジネスマンを演じる。
こう書くと格好が良いけれど要するに
エキストラに毛が生えた程度の仕事である。
エキストラと違うのは
一応役だからカメラにフォーカスして頂けること。

 コールタイムは早朝だった。
道が混むかも知れないので早めに家を出る。
車はスタジオの向かいにあるマーケットの駐車場へ停めた。
小さなオーデションなどでいろんなスタジオへ行くけれど、
駐車はいつも通りにする。
場所に依っては早めに行かないと
駐車する場所探しに時間が掛かったりする

 レンガ色の壁で外見が真新しい建物、
その三階がスタジオである。
中へ入ると若い男が自己紹介する。
いつもの事ながら直ぐ名前を忘れちゃう自分。
その後もいろんな人と挨拶。そして忘れる。
私達のシーンは出演者が4人。
年配男性二人、若い男性一人、若い女性一人。
何処かの会社の会議室のシーン。

 流れる歌の歌詞に合わせ何秒かのシーンが撮られた。
ミュージックビデオはこうしていろんなシーンを撮り
編集して行くのだろうな。
初めての経験なので興味津々。
待ち時間は長かったけれど、
仕事は文字通りあっと言う間に終った。

 これなのだ私が欲しいのは、金ではなく充実感である。
何秒かのシーンを演じただけで満足感が
身体全体にモワッと広がる。
このハイな感じ中毒になる。
[PR]

by shinia62 | 2009-05-31 11:42 | はりうっど、ハリウッド | Comments(4)
Commented by kkagayaki at 2009-05-31 20:16
何だか病みつきになりそうですよね。チョイ役でも
いいじゃないですか?やっぱり待ち時間って長いんでしょうか?
Commented by shinia62 at 2009-05-31 21:58
kkagayakiさん
シニアの趣味としては刺激的で楽しいです。待ち時間長いですね。待つのが嫌いな人にはむかない仕事です。
Commented by Ladyinjp at 2009-06-01 09:45 x
オーディションだと採用されないこともあるけれど
こういう依頼はいいですね。
評判がよかったらテレビでも流れたりして。
Commented by shinia62 at 2009-06-01 10:19
ladyinjpさん
楽しむ為にやっている事なので、どちらかと言えば気の張らないエキストラみたいな仕事が良いですね。この世界は知れば知る程生半可じゃなくて怖くなります。


<< ただ今商売中      Reading >>