ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 26日

カフェインの力

c0053177_12113926.jpg


Original Watercolor
Title: "A Little House in a prairie"
Image size: 11”x 15" With mat : 16”x 20”
Price: $350.00+Shipping Fee.

 昨夜は今朝の1時過ぎ迄眠れなかった。
興奮状態で仕事がバンバン出来るのだ。
お陰で日記を日英両語でじっくり書けたし、
その後も忙しく動き回った。
いつもならとっくに疲れてうとうとしている時間にも
頭すっきりもっと仕事したい気分。
何でこうなのか。

 その原因はコーヒーだと解った。
昨日は朝からコーヒーを飲み続けていた。
小東京の朝食会でがばがば。
ラミラダであった昼食ミーティングで強いコーヒーをがばがば。
私は基本的にコーヒーは飲まない。
家にも置いていない。
付き合いの外食で飲む程度だ。

 夜に成っても元気一杯。
元気過ぎて寝ようなんて気分ではなかったのだ。
しかし、疲れて仕事がしたくないとき
コーヒーでこんなに元気が出るならいい事だ。
勤め人ががばがばコーヒー飲むのは其の為なのか。

 最近はコーヒーについての良いニュースばかり聞く。
アルツハイマー病の発症を少なくするとか
がんの予防に成るとか言う事だ。
それプラス疲れまで吹っ飛ばしてくれるなら
今からコーヒー飲みに成っても良いかと思う。

 昔知人が買って置いていったコーヒーメーカーを
キッチンキャビネットの奥から引っ張り出してみた。
明日コーヒとフイルターを買ってこようかな。
[PR]

by shinia62 | 2009-05-26 12:18 | シニアの時間 | Comments(6)
Commented by ラ熊 at 2009-05-26 13:45 x
毎朝、コヒーを飲まないと一日が始まらないです。
色々と飲んでみましたが、ピーツコーヒーが一番好きです。
Commented by わこ at 2009-05-26 16:42 x
これは雪景色ですか? prairie には冠詞がつくんですか?
コーヒーは毎日3杯飲みます。
Commented by shinia62 at 2009-05-26 22:51
ラ熊さん
私もこれからコーヒー飲みに成ろうと思います。今日マーケットでフイルターとか必要品を買います。
Commented by shinia62 at 2009-05-26 22:54
わかさん
雪景色ではないのだけれど、紙の白を効果的に使う勉強として描いてみた作品です。
Commented by Ladyinjp at 2009-05-27 19:57 x
私も家ではほとんどコーヒーは飲みません。
でも飲むとお腹いっぱいになって、眠くなります。(笑)
体質の違いでしょうかねぇ。
Commented by shinia62 at 2009-05-27 21:39
Ladyinjpさん
コーヒーで眠くなるのは珍しい。カフェインの力で目が冴えそうですが。きっと薄いコーヒなんですね。私はコーヒーの実験をしてみようと思います。


<< Reading      演技は私の命である、、、(嘘) >>