ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 25日

演技は私の命である、、、(嘘)

c0053177_830459.jpg


Original Watercolor
Title: "Golden Time"
Image size: 11”x 15" With mat : 16”x 20”
Price: $880.00+Shipping Fee.

 今日の午後はシニア劇団のランチョンミーティングだった。
小東京の朝食会から真っすぐラミラダまでドライブした。
何故か食べる集まりばかりある日だなあ。
半年振りの集まりなので
そこ迄の道順をすっかり忘れ地図で調べ直す。

 正式な劇団名は「パシフィックシアターグループ」である。
各々仕事を持っている人達の集まりなので、
全員で何かをするにもスケジュール合わせが奇跡に近い。
それでも去年何度か公演をした。
小学校とかシニアーセンターの慰問である。

 グループにはプロの寿司職人が居るので
ランチョンは豪華な刺身ランチと成った。
吹き抜けの高い天井、
そのリビングルームにセットされたテーブルに
刺身とラザニア(だと思う)がどさっと並び
重い朝食を控えるんだったとふと思う。

 リーダーのYさんが
「今年、一度ぐらいは公演をやりたいねえ」と言う。
昨年暮れから休業状態の劇団なのだ。
出し物は去年ヒットした(これしかやっていない)
The Three Wishesをやりましょうとの事。
和気あいあいのランチョンミーティングは進む。
カレジのクラスはそろそろ終るし良いタイミングである。

 ここでの私は練習時の代役担当と本番の黒子である。
それでも実際に演技の練習が出来るのは貴重なのだ。
こうして下積み10年デビューのときを待つ。
遂に来たデビューの時が老人の死体の役であったとしても、
私はそのキャラクターを充分研究、
おお、あの死体の演技は素晴らしいと言われる
立派な役者になりたいと思う。
[PR]

by shinia62 | 2009-05-25 08:34 | シニアの時間 | Comments(6)
Commented by Marrrsan at 2009-05-25 09:59 x
絵の細かな情報が載るようになったのはいいのですが、
一つ疑問が!
絵にタイトルはないんですか?
たくさん描いているのでいちいちつけるのが面倒で
つけていないとか。
Commented by shinia62 at 2009-05-25 10:17
忘れてた、、、タイトル。本当はつけてなかった。早速今日からつけます。
Commented by わこ at 2009-05-25 11:15 x
すてきなお花の絵。赤い花を二個だけにしてあるのがニクいです。こんど真似しちゃおっと。
Commented by shinia62 at 2009-05-25 11:44
わこさん
気に入っていただけてありがとう。これは私が水彩画を習ったビジネスマンズ・アートアソシエーションで描いた初期の作品です。なんと今より上手に描けている気が。
Commented by kkagayaki at 2009-05-25 19:11
何ともうらやましいですね。近くなら見にいきたい
ところです。
Commented by shinia62 at 2009-05-25 21:34
kkagayakiさん
楽しいですよ。近くなら見に来て欲しいところです。


<< カフェインの力      土曜日徒然日記 >>