ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 24日

土曜日徒然日記

c0053177_1039371.jpg


Original Watercolor
Image size: 11”x 15" With mat : 16”x 20”
Price: $500.00+Shipping Fee.
**

 土曜の朝はJ氏とのお喋りから始まった。
彼は話し好きだから黙っていると一人で喋り続ける。
そのわずかな隙を突き私が刺さり込む。
傍目には楽しそうな会話風景だが、
事実はお互いの隙を狙って丁々発止の戦いなのだ。
なんてね。

 J氏が帰って、私は午前11時に家を出た。
サンゲーブルのアートギャラリーで1ヶ月展示されていた作品を
今日引き上げる。
ギャラリーは12時に開くが、
早めに行って搬出前に昼食をする計画なのである。
食事の場所は前回の訪問時に見つけた花火レストラン。
名前は爆発的に面白いけれど、
ここの天婦羅は本当においしい。
そうだ、サラダも美味しい。

 期待通りのおいしい食事に舌鼓をうった後
ギャラリーへ向かった。
年配の女性が一人で座っている静かなギャラリー。
一般の人達がどれだけ見に来るのだろうか。
彼女に挨拶をして自分の作品を車に積む。
私が一番乗りだったらしく、
展示作品は殆ど全部が壁に掛かっていた。
昨年は早く行ったつもりなのに、
もう殆どの作品が引き上げられていたから
今年は負けじと頑張ったのだ。
勝ったぞ!

 今日の用事は終って家でのんびり。
やる気に成れば宿題も有る。
しかし、私は追いつめられてやるタイプ。
少しでも余裕があるとまだ大丈夫と後回しにする。
宿題のエッセーは明日にしよう。
[PR]

by shinia62 | 2009-05-24 10:42 | シニアの時間 | Comments(4)
Commented by Marrrsan at 2009-05-24 13:11 x
ギャラリーなので販売もするのでしょうか?
商売を抜きにした展覧会ですか?
売れて搬出に行かなくてもいいような人もいるんですか?
見に来る人はやはり会の人という感じでしょうか?
やはり絵の販売も不況が影響している?
質問だらけのコメントです。
Commented by kkagayaki at 2009-05-24 14:12
商売抜きでも自分の作品が多くの人の目にふれれば
うれしいですね。
Commented by shinia62 at 2009-05-24 22:39
ま〜さん
販売もするのですが出入りするのは会の人だけって感じですね。
このギャラリーは今月一杯で無くなるそうです。
Commented by shinia62 at 2009-05-24 22:40
kkagayakiさん
沢山の人に見てもらい売れたらもっと良い。


<< 演技は私の命である、、、(嘘)      忙しい訳は、、、 >>