人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 23日

忙しい訳は、、、

忙しい訳は、、、_c0053177_1185377.jpg


Original Watercolor
Image size: 11”x 15" With mat : 16”x 20”
Price: $500.00+Shipping Fee.

 水彩画クラスの後マルカイマーケットで太巻きを買った。
御飯が残っていないし、帰ってから作るのも面倒だ。
それで夕食はインスタントラーメンと太巻きとなる。
こんな事をしていたら栄養失調に成っちゃうかな。
忙しくなるとどうも手抜きに成ってしまうのは否めない。

 忙しい原因はカレッジクラスの宿題にある。
エッセー書きに終わりがない。
推敲の度に直したい部分が出て来る。
その結果少しは良くなるからまたやる。
つまり提出日迄いじり回しているので忙しくなる。
自分のために書いているエッセーなら
良い加減のところで手を打つ。
でもクラスの宿題だから少しでも良ければ点数が上がる
などと欲を出す。
そんな訳で今日もエッセーの推敲に時間を取られている。

 今学期はあと5回のクラスで終る。
本当は6回あったのだけれど先生の家庭の事情で一日休み。
嬉しい様な損した様な複雑な気分。
現在進行中のナレーティブ・エッセーが最後のエッセー。
これまた嬉しい様な寂しい様な微妙な気持。

 私のナレーティブ・エッセーは
「A Nightmare in Paradise」と言うタイトル。
平坦な私の人生で
これだけがちょっとドラマチックかなと思える
ハワイ税関での出来事を書いた。
3度の推敲と書き換え、これからまたそれを繰り返す。
エッセー書きに終わりは無い。

by shinia62 | 2009-05-23 01:24 | シニアの時間 | Trackback | Comments(0)


<< 土曜日徒然日記      しつこいなあ。 >>