2009年 05月 21日

しつこいなあ。

c0053177_22583719.jpg


 昨夜も我が家がガタガタっと揺れた。
前回と同じ程度の揺れだ。何だろうこれは。
余震かな?それとも、、
大きな地震の前触れか。そんな事ではありません様に、、、。

 新型インフルエンザはどんどん広がる傾向にあるし。
世の中どうなっちゃってんの。
これ全て地球温暖化のせいかも。
と解らない事は地球温暖化のせいにする。

 書く事がないのでこんな事でお茶を濁しております。

 昨日の事ですが、
エキサイトの翻訳機能で私の日記を翻訳して遊んだ。
その結果解った事は、日本語を英語に訳すより
英語を日本語に訳す方が良く出来ると解った。
きっとこの機能を作った人、
私と同じで英作文が苦手なのかもしれません。
真実は解らないけれどなかなか興味のある発見でした。

 日本語に翻訳した私の英語日記の中に知人のNoelが出て来るのだけれど、
何故かNoel(ノエル)が「クリスマス」と訳されていた。
アハハハ、、おもしろいっしょ、この結果。
退屈な時楽しめるのが翻訳機能ですね。

 退屈しているあなたやってみたら。
面白いし勉強に成ります。(なんの?)
[PR]

by shinia62 | 2009-05-21 00:08 | シニアの時間 | Comments(0)


<< 忙しい訳は、、、      プロ意識 >>