2009年 05月 18日

おめでとう あなたは、、、、

c0053177_63132.jpg


(Original Watercolor 
Image size: 14”x 20" With mat : 20”x 28”
Price: $500.00+Shipping Fee.
 ベーカースフイルド近くのハイウエーで見た不気味な空模様。)


 封筒を開けたら手紙のトップに
「おめでとうございます。あなたはメールで更新出来ます」
と書かれていた。ぼくの心をお見通しだわ。

 ぼくはまだ若いシニアだけれど
70過ぎると運転免許の更新はメールでOKとは行かなくなる。
筆記テストが必要だ。
実技テストについては情報がないのだけれど、
歳を取る毎に面倒になる運転免許更新。
考えて見ると運転出来なくなるのは直ぐそこだ。
みたいな気持で焦って来る。
出来るうちに沢山ドライブ旅行をしておこうか。

 そんな訳で、カレッジの春学期が終ったら
次のクラスは取らないで取材を兼ねたドライブ旅行をしたい。
取材とは水彩画題材探し。
今一番行きたいところは、
秋のグランドティトン国立公園とその周辺。
イエーローストーン国立公園とその周辺。
お隣同士の州なので便利だし。

 それでその後に行きたいところは
春のグランドティトン国立公園とその周辺。
イエローストーン国立公園とその周辺。(笑)

 一週間から二週間のドライブ旅行
如何だろうか。
[PR]

by shinia62 | 2009-05-18 06:32 | シニアの時間 | Comments(2)
Commented by Ladyinjp at 2009-05-18 20:02 x
CAではまだメールで免許の更新ができるんですね。
NJはずいぶん前にダメになりました。

グランドティトンもイエローストーンもいいところですよね。
是非いってきてください。
どちらも夏にしかいっていないので、写真も見せてくださると嬉しいです。
Commented by shinia62 at 2009-05-18 21:38
ladyinjpさん
どちらもまだ行った事有りません。それで候補のトップに上がりました。絵を描くにはヨセミテより良い風景が沢山有ります。写真で見ただけだけれど。カリフォルニアの運転免許は事故歴がない限り70歳迄メールで更新出来るようです。その後はテストあり。


<< 謝謝      天国へ >>