ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 11日

う○こ

c0053177_1213176.jpg


 今日の日記は食事前の人にお勧め出来ない。実は最近疲れるなあ
と漠然に思っていた。昼食の後など凄い眠気に襲われる。歳だから
それもありかと思っていたのだけれど、その疲労感が尋常ではない。
そんなときある雑誌だったかブログかで読んだ記事。老人が便秘で
身体に毒が回り入院した、そんな内容だった。そんな事があるのか
なあと思うと同時に最近便秘気味なのに気が付いた。長いこと快便
を見ていない。

 身体に毒が回るかどうかは別にしても、便秘であることには変わ
りなく、なんとかしなくちゃと考えた。それで思い出したのが以前
ドクターに勧められたメタミューセル(Metamucil)。粉末状で繊
維質不足を補う補充食。腸の活性化を助け快便を促すと言う優れも
の。コップ一杯の水にティースプーン一杯の粉末を溶き朝晩食後に
飲む。

 飲み始めて2日目から効き目が出た。あれから一週間程続けてい
る。腸の方は好調で、今日小東京でトイレへ行ったらどかんとう○
こが出て思わず「ばんざ〜いと叫んだ」。それだけではなく疲労感
が無くなった。最近空腹感をあまり感じなかったのだけれど、それ
も戻ってきた。やはり便秘で毒が身体に回っていたのだろうか。真
偽の程は解らないが元気が出てきたので良かった良かった。
[PR]

by shinia62 | 2009-05-11 12:04 | シニアの時間 | Comments(10)
Commented by ボン子 at 2009-05-11 13:44 x
あぁ、おめでとうございます。 祝

自分も試してみたくなりました。
Commented by ラ熊 at 2009-05-11 14:23 x
僕も医者に薦められて毎晩飲んでます。
飲まないですこしたつと、ドロドロになるんですよね。
なんか懐かしい粉末オレンジジュースの味、嫌いじゃないです。
Commented by Marrrsan at 2009-05-11 15:43 x
「う~ん、こ」りゃ、いい話だあ。うん。
Commented by at 2009-05-11 21:34 x
2年前から毎晩飲んでいますよ。少々値段が高いと思いますが
快便です。人によっては出過ぎるとの話も、、、、(w
Commented by shinia62 at 2009-05-11 22:36
ボン子さん
ありがとうございます。快便で今日も一日元気です。
Commented by shinia62 at 2009-05-11 22:38
ラ熊さん
若いラ熊さんも飲んでるんですね。これってお年寄りのサプリメントだと勝手に思ってました。だから飲むのに抵抗が有って、、、笑
Commented by shinia62 at 2009-05-11 22:39
ま〜さん
相変わらずのおじんギャグ。便秘してませんか。そんなときお勧めです。
Commented by shinia62 at 2009-05-11 22:41
魚さん
確かに値段高いですよね。でも快便を得られるのなら安いものかも。
Commented by IBS at 2009-05-12 23:35 x
素晴らしい薀蓄ですね!
Commented by shinia62 at 2009-05-13 00:43
IBSさん
はははは、、、座布団一枚です。ニックネームも偶然ではないのかな。Irritable Bowel Syndromeの頭文字だとか。


<< したたかやなあ。      やったあ!!! >>