ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 09日

私の力の見せどころ。グフフフフ、、、

c0053177_1585235.jpg


 英作文クラスでは最後のエッセーと成るナレーティブ・エッセー
が始まる。この日を心待ちにしていた。今迄の形にはまったエッセ
ーとは違い自由に書けるし、私の得意分野であるクリエイティブな
部分が多くなるので嬉しい。最初のクラスで「私は小説家に成りた
いです」とか大発言したので、先生が「サムが好きなナレーティブ
エッセーだよ」と私の名前をあげる。クラスの目が一斉にこちらへ
向いて、仕様がないから「いえーい、とか言って喜んでみせた。な
にさ馬鹿でないのあんたと自己嫌悪に陥る。

 今日は今迄書いていたパースエイセブ・エッセーとジャーナル2
ページを提出して気分が良い。このエッセーは苦労した。私には説
得型のエッセーは難しい。少しでも気を許すと突っ込みが甘いと叱
られる。「自分の意見を主張することに集中しろ」と言うことらし
い。とにかく終ったのでホッとする。成績なんてどうでも良い、終
ったことに乾杯。いや、やっぱり成績は良い方が良い。あたっりま
えだべさ。はんかくさいねあんた。
[PR]

by shinia62 | 2009-05-09 02:00 | シニアの時間 | Comments(2)
Commented by kkagayaki at 2009-05-09 09:41
何か羨ましいですね。夢があったころを思い出します。
Commented by shinia62 at 2009-05-09 10:45
kkagaykiさん
これからもう一度夢を持ちましょう。


<< やったあ!!!      歯と昼食 >>