ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 07日

歯と昼食

c0053177_1173167.jpg


 今日は歯の掃除をした。小東京の歯科医である。
予約は10時なので9時前に家を出た。
この時間フリーウエイが混んでいる。
ところが意外と空いていて40分も前に着いてしまった。

 歯の掃除をしてくれる女性は2人居る。
一人は男っぽいさばさばしたお姉さん。
もう一人は小太りのお姉さん。
さばさば姉さんはごりごりと歯を掃除するので痛い。
小太り姉さんは優しくやってくれるので心地良い。
でも、さばさば姉さんの方が丁寧な仕事をしている気がする。
良薬口に苦し、良い仕事は少々痛い、ってことだろうか。

 歯の掃除が終って時計を見たら昼食時間だ。
ガーデナへ行き深川でランチスペシャルを食べることにする。
昼ちょっと前だったけれど客が一人も居ない。
おかしいな、いつも忙しい店なのに。やっぱり不景気なのか。
それとも、新型インフルエンザのせい。
もしかして、私の便秘のせい。なんてことはないよね。

 食事が終るころ、客が3人に成ったけれど、
昼時にこれは少ない。まあ、良いか。
私が気を揉んで改善することでもないでしょうから。
[PR]

by shinia62 | 2009-05-07 11:11 | シニアの時間 | Comments(4)
Commented by わこ at 2009-05-07 11:46 x
ははは このネコちゃん、まるでさむさんみたいで、思わず笑ってしまいました。
以前、アトランタのショッピングモールで出口がわからなくなってしまい、店員さんに「Where is exit?」と訊いたら、即座に「the exit 」とジを強調して注意されました。なるほどこんな時は冠詞が必要なんだなと、ひとつおぼえました。
Commented by shinia62 at 2009-05-07 21:43
わこさん
英語を直してくれる良い店員さんですね。冠詞は本当に混乱します。なんとかしてって感じです。
Commented by Marrrsan at 2009-05-08 23:45 x
私も今日はの掃除をしてきました。
痛いこと痛いこと!
正しい歯磨きも教わってきました。
歯は本当に大事ですね。もっと大事にしておけばよかったと
つくづく思います。
Commented by shinia62 at 2009-05-09 01:31
ま〜さん
何時までも自分の歯でものを食べたいですもんね。一時は入れ歯でもいいやと思ったけど治療して良かったですよ。歯は大事にしましょう。


<< 私の力の見せどころ。グフフフフ、、、      更年期障害 >>