ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 01日

人類滅亡の日

c0053177_6462449.jpg


 豚インフルエンザ。良く解らないけど怖いですねえ。
これに罹ると豚の様に大きく上を向いた鼻に成るとか。
ある人はそれって可愛いんじゃないとか言ってましたけど、
そんな冗談言っている場合じゃないっしょ。
テレビのニュースで注意事項をリストアップしてました。
それによると普段から気を付けて手を荒う。
汚れた手で鼻や口を触らない。
などの注意事項に混じって
病人みたいな人に近付かないってのも有りました。
病人が聞いたらむかっとするのではないですかこれ。
咳やくしゃみの時はテッシュで口や鼻を押さえましょう。
これは良いですよね。
豚インフルエンザに限らず、風邪を引いているのに
手放しで得意げに咳したりくしゃみしたりする人いますからね。
注意するあまり外へ出ないってのも
やり過ぎの気がしますが。

カレッジのクラスメキシカンが多いから心配。
てな事言ったら私は差別主義人間かしら。
書く事がないのでこんな話しで日記を埋めてみました。
[PR]

by shinia62 | 2009-05-01 07:06 | シニアの時間 | Comments(6)
Commented by Marrrsan at 2009-05-01 07:55
注意事項に
やはりアメリカはあまりマスクをしましょう、とか
うがいをしましょうというのはないようですね。
Commented by kkagayaki at 2009-05-01 08:09
日本でも疑いのある患者が一名。まだわかりませんが、
心配です。ロサンゼルスから帰ってきた63歳の女性が
「日本は騒ぎすぎ、明日会社に行けるかどうかが心配」
に弩です。自分のことしか考えないシニアもいるんですね。
Commented by Tutom at 2009-05-01 19:19 x
本当に大騒ぎです。
患者1名は、新型ウイルではありませんでした。
とりあえずほっとしたい所でしょうか。
さむさんも、程々に気をつけましょう。
買い物にも出かけられず、餓死したらこもりますからね。
こちらはやっと、桜のつぼみが膨らんできた頃です。
いい時期に、写真が撮れたら、ブログにアップしてみます。
Commented by shinia62 at 2009-05-02 03:06
ま〜さん
アメリカ人はマスクを使わないので一体何処で買えるのか解らないですね。薬屋さんでしょうけど私は買った事が無い。風邪を引いた時は便利なので買い置きしておこうかなあ。
Commented by shinia62 at 2009-05-02 03:08
kkagayakiさん
日本では患者が出ているアメリカより大騒ぎですよね。こちらは静かなものです。若い人たちに感染が多いようですね。子供から十代まで。
Commented by shinia62 at 2009-05-02 03:11
Tutomさん
北海道はこれから桜ですか。こちらは桜は終りましたが家の前に有る八重桜は遅く今ひとつ2つ開き始めたところです。でも八重桜はどうも桜らしくない。北海道の山桜が恋しいです。


<< 北海道の風景      落第するためカレッジへ行く >>