2009年 04月 30日

落第するためカレッジへ行く

c0053177_11435466.jpg


 カレッジのクラスで発表された私の中間テスト総合成績はBだっ
た。WLCカレッジで取った2つのクラスもBだったので、私はB
男である。成績と言うものはそこそこが一番。ベストでもなく中間
でもないBを取るのは難しいのだ。Aを取りたければガリ勉すれば
良い、Cを取りたければそこそこにやる。しかしBは勉強はするが
がむしゃらではなく、楽しくやるが楽しすぎず、そのさじ加減が微
妙なのである。エッヘン。とは言え記録に残る成績は学期末のテス
ト結果だからここで一喜一憂しても仕方が無い。

 我がクラスのインストラクター、スーザンが言う「今迄私のクラ
スには落第生は一人もいません。だから今回の中間テストの結果は
がっかりです」。黒板に書かれた成績結果を見ると、30人前後の
生徒のうち半分が落第線以下である。「学期末テストまで全員C以
上に成るよう徹底指導します」と机を叩いた。

 私は基礎をみっちり身に付けたいので落第して同じクラスをもう
一度やっても良いと思っている。背伸びして単位を取っても直ぐ忘
れる知識だったら意味が無い。ロサンゼルスのカレッジは単位を取
ったクラスをもう一度取る事は出来ない。カレッジの記録はどこへ
行っても付いて回るので、別のカレッジで同じ内容のクラスを取る
事も出来ない。何度も取る方法は落第すること。しかしそれにも回
数にリミットが有る。WLCカレッジの演技基礎クラスはとても面
白くてもう一度取りたかったので調べたのだ。でものんびりやって
いたのに成績はBで落第出来なかった。

 カレッジへ来る人達はいろんな理由で来る訳で、各々面白いバッ
クグランドが有るのだろうなあ。私は落第する為にカレッジへ来て
いる?
[PR]

by shinia62 | 2009-04-30 11:48 | Comments(2)
Commented by Marrrsan at 2009-04-30 13:03 x
クレジットをとらない聴講生になれば、何回でも聴講が可能なのではないでしょうか。そういうシニアの生徒がUNOにはいました。
Cでもいいですね。Fでなければ。ESLの英語だとまだ余裕があるのでは
ないですか。学部の英作文だと大変です。ESLの英作文の後は英作文101をお取りください。
Commented by shinia62 at 2009-05-01 01:24
ま〜さん
そうでした、聴講生の事を忘れていました。ABCが合格点ですね。DFが落第。ESLは外国人を対象としているので基礎的な勉強だと思います。


<< 人類滅亡の日      おも〜い! >>