ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 29日

おも〜い!

c0053177_728537.jpg


 インターネットはいまだにダイヤルアップで頑張っている。ス
ピードが遅い事で仕事に支障は出ない。気長にやれば良い事だ。
とは言え困った事もある。

 時々何人かの知人からEメールで写真が送られて来るのだが、
それをダウンロードするのに凄い時間が掛かる。その理由は勿論
ダイアルアップの性でもあるが、送られて来る写真の重さにもあ
る。1枚の写真が1.6MBなどとなると30分近くダウンロード
に掛かるのだ。そんな時はダウンロードを始めておいて、買い物
に行くとか日本旅行に出掛けるとかする。返ってきたらダウンロ
ード完了って訳だ。

 最近のデジカメはその性能が凄い。一枚の写真のクオリティー
が凄過ぎてその結果メモリーをどっさり使う。それをそのまま送
られると受け取った私はたじたじと成る。そろそろDSLに変え
ようかなとも思う。もしかするとそれさえも時代遅れなのかもし
れないけれど。

 恥ずかしながら最近気が付いたのだけれど、高質画像をブログ
に載せるとページを開けるのに時間が掛かる。そんなホームペー
ジに出会うと直ぐ諦める私なのだ。高質画像が欲しい水彩画ブロ
グもそれが理由で質を落とし軽くしている。お陰で自分のブログ
は開け易い。

 何時迄ダイアルアップで頑張れるか、自分の事ではあるが興味
津々なこの頃である。
[PR]

by shinia62 | 2009-04-29 07:28 | シニアの時間 | Comments(4)
Commented by Marrrsan at 2009-04-29 08:51 x
私もものすごく大きな容量の画像を送られて、困ったことあります。
ダイアルアップだと動画もなかなか見られませんね。
待ち時間で時間を無駄にするのは、もったいないですが
有効に使えるさむさんは、ダイアルアップのサービスがなくなるまで
がんばってみては?
Commented by kkagayaki at 2009-04-29 14:06
私はダイヤルアップの時期は少なかったですね。
ダイヤルアップの時は、掲示板に投稿しているだけで
何千円と飛びました。--;ADSL、光とすぐさま変えて
来ましたが、移転先でADSLの時に重くて重くて光に
変えたんですが、イライラがなくなってよかったです。
Commented by shinia62 at 2009-04-29 21:33
ま〜さん
ビデオを見る場合ダウンロードをしながら他の仕事します。凄い時間が掛かりますからね。知人のDSLのドウンロードは待たずにそのまま見れるのでDSL心が動きました。
Commented by shinia62 at 2009-04-29 21:37
kkagayakiさん
こちらでは時間は掛かりますがお金は掛からないので、時間が有るならダイアルアップでも良いかなって気がしています。光ファイバーですか進んでますね。私はいまだに原始人って気分に成ります。


<< 落第するためカレッジへ行く      大発見 >>