ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 17日

遠出の昼食

c0053177_12351648.jpg


 わさわさウエストミンスターのトウダイ・レストラン迄昼食に行
った。我が家へ来る度このレストランをべた褒めするJ氏に、自分
の目で確かめたく成ったのだ。昨日今日と寒い日が続いていて、家
の中に引きこもっていると鬱に成りそうだし良い気分転換でもある。

 ウエストミンスターは遠い街であると漠然と思っていたのだが、
意外と近くて40分程でショッピングセンター内にあるトウダイレ
ストランに着いた。開店迄一時間ある。時間つぶしにショッピング
センターを歩く。デスカウンと店のターゲットに入りぶらぶらして
いたら、DVDの安売りを見つけた。結構良い映画が有る。いつもア
マゾンで買っている私には信じられない安さである。「Beaches」
「Shawshank Redemption」「Da Vinci Code」の3作を衝動買い
した。

 開店11時半きっかり店のドアが開く。店員のきびきびした動作
が清々しい。カウンター近くにテーブルを取り、さあ出発。迷わず
寿司カウンターへ。J氏は生ものは苦手で寿司は食べないらしいが、
トウダイレストランで寿司を食べなきゃ意味が無い。私の行く店よ
り寿司ネタの選択が少ないのが気になるけれど、フレッシュだし美
味しい。最近は食べ放題へ行っても沢山食べられない私だが、今日
はどんどん入った。デザートの小さく切られたケーキが美味しい。
小さいのでいろんな種類を食べれる。私も少し利口に成って、以前
の様に気分が悪く成る程食べる事は無い。良い感じの満腹感で店を
出た。近くに有ったら何度でも来たい店である。でも値段が高いの
で遠くに有って良かった。
[PR]

by shinia62 | 2009-04-17 12:37 | シニアの時間 | Comments(4)
Commented by わこ at 2009-04-17 18:16 x
この絵いいですよねえ。人生半ばを過ぎた男性が、来し方行く末を思ってしみじみしているのが、後ろ姿からよくわかりますものねえ。まあ、ちょっと休んでいるだけかもしれないんですけれど。
Commented by kkagayaki at 2009-04-17 19:36
同じくこの絵気に入りました。
このレストランって和食なんですか?J氏は何が
お勧めなんでしょうかね。そちらでのお寿司は
格別な味なんでしょうね。
Commented by shinia62 at 2009-04-17 21:55
わこさん
これは私が水彩画を本格的に始めた頃の古い作品です。作品展に出す為初めて描いた大作です。因に作品は佳作でした。
Commented by shinia62 at 2009-04-17 21:57
kkagayakiさん
日本食レストランです寿司が食べ放題なので嬉しいレストラン。J氏は他の日本食が好みのようです。


<< アンテナ      惣菜は、、、 >>