2009年 04月 09日

水彩画クラスとドーナッツ

c0053177_13111273.jpg


 術後の身体にお茶やコーヒーそして辛いものなど、
膀胱に刺激ある物を避ける為と始めた湯を飲む習慣が、
すっかり日常に溶け込んでいる。
身体が回復した今でも家ではお湯を飲んでいる。
身体に良い事している様で気持ちが良い。

 水彩画クラスは私の用意した課題で絵を描いた。
その課題とはツツジの花。
私の好きな花で昔は良く描いていたものだ。
ふと思い出し課題として選んだ。

 生徒の一人から大きな箱のドーナッツの差し入れが有った。
これも美味しいけど身体に良くない食べ物。
自分で買って食べた事は無い。
従って暫く振りのドーナッツだし気にせず頂いた。
それにしても見た目も味も毒々しいドーナッツ様でした。
何度も言うようだけれど
身体に良くない物ってどうして美味しいのかな。

 多量のドーナッツは沢山残った。
皆で分け合けあい持ち帰り。
今夜のおやつはドーナッツである。
ここで行きなり思い出したけれど、
最近体重が増えている、嬉しい。
今夜のおやつでまた増えるだろうか。
[PR]

by shinia62 | 2009-04-09 13:11 | シニアの時間 | Comments(10)
Commented by Ladyinjp at 2009-04-09 19:57 x
さむさんは、体重が増えると嬉しいんですね。
私は今体重が減ってきて喜んでます。
でも、今日2個もドーナツ食べちゃった。
体重増えてないといいんですが。(笑)
Commented by Marrrsan at 2009-04-09 21:05
ツツジと言うのは私の県の花ですね。
成田からの高速バスも「アザレア号」と命名されてます。
Commented by shinia62 at 2009-04-09 22:06
ladyinjpさん
私の体重は標準以下なので少し増えた方が良いと思ってました。ドーナッツは自分で進んで食べた事が有りません。卑しいので機会があると断れない私です。笑
Commented by shinia62 at 2009-04-09 22:08
ま〜さん
こちらではツツジもそろそろ終わりらしい。ま〜さんの街は満開でしょうか。
Commented by kkagayaki at 2009-04-09 23:19
MR.ドーナッツでは紅茶と何となくドーナツも頼んで
しまいますが正直、食べたあと、また太るなぁと
いつも後悔しています。それほど美味しいと思わないですしね。
Commented by shinia62 at 2009-04-10 00:33
kkagayakiさん
油ぎとぎと、砂糖どっさり、健康食品では有りませんね。一年に一度食べれば充分です。
Commented at 2009-04-10 09:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shinia62 at 2009-04-10 13:37
ま〜さん
ふ〜さんのトークぼくのマックで聞けません。早送りの様に成ってチップモンクが話している様に成るのです。日記はいつも読んでいるのでま〜さんとのトークの事も知っておりました。以前のふ〜さんの日記ではトークも聞けたのにね。
Commented by Marrrsan at 2009-04-10 16:21 x
それは残念でした。
私もアメリカでトークを聞こうとしたとき、同じような状態になったことがあります。あるいは話がとぎれとぎれになったりしました。
一つの助言としては、そういう状態で最後まで聞いて、もう一度再生して聞くと正常に聞けることがあります。(確実ではありませんが)
Commented by shinia62 at 2009-04-10 22:57
ま〜さん
今度その方法やってみます。最初の部分を聞いてこれは駄目だと諦めたので最後迄聞く事はしませんでした。


<< A Short Film      中間テスト >>