ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 08日

春陽気

c0053177_3334071.jpg


暖かく成ったね。
朝の散歩に股引が入らなくなった。
温かい日でも日の出前は寒かったからね。
昨日まで股引、マフラー、毛糸の手袋、同じく毛糸の帽子で
防寒していたのだ。
今朝は股引、マフラー、毛糸の手袋、同じく毛糸の帽子を脱いで
身軽な散歩であった。
身軽って良いねえ。
私の人生も身軽でありたい。

散歩の途中で歩道に猫の死骸を見た。
もしや私が親しくしている猫かもと顔を近付ける。
模様が違う様なのでちょっと安心。
大きく開けた口から牙が突き出てる。
臨終の言葉は何だったのだろう。
以前は3匹いた野良猫だが最近見るのは一匹だけ。
都会の野良猫暮らしは交通事故と隣り合わせ。
タフな世界なのだ。
合掌。

仏に成った猫に上の鯉を供えよう。
あの世で食べてくれ。
[PR]

by shinia62 | 2009-04-08 03:37 | シニアの時間 | Comments(2)
Commented by kkagayaki at 2009-04-08 13:13
やさしい心遣いに感謝いたします。
今度生まれて来るときはやさしい人のもとで
暮らせますように。
Commented by shinia62 at 2009-04-08 14:10
kkagayakiさん
猫好きな私ですので、死骸を見るのは嫌ですね。


<< 中間テスト      A Cherry Blosso... >>