ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 20日

Home work

c0053177_531225.jpg


 私は宿題に追いかけられていた。成れない英文を沢山書かされる。
英作文は嫌に成る程時間が掛かる。忙しさは日常生活に刺激を与え
活気が出るなどと言っていた私だが、絵を描く暇もない。要領が解
れば手早く処理する事が出来て余裕も出る事だろう。そんな予想に
期待を掛けている。そんな中にオーデションが入って来るのも憎ら
しい。

 今夜のクラスに持って行く宿題が終ってホット一息。まだ推敲を
しなくては成らないけれど、一応書いたのだから良いのだよ。クレ
ジットが欲しい訳じゃないのでCに成ろうがDに成ろうが怖くない。
とにかく久し振りで日記を書けるのは幸せ。小型だけれど水彩画も
描いた。好きな事はちゃんとカバーしておきたい。頼まれたポート
レートは何時手がつけられるやら。

 水彩画クラスでは生徒の絵を直しながら、私がどんどん上手く成
っている。本当に楽しいクラスである。生徒達も描ける人ばかりだ。
さてこれから宿題のチェックをしよう。
[PR]

by shinia62 | 2009-03-20 05:31 | シニアの時間 | Comments(2)
Commented by Ladyinjp at 2009-03-20 11:27 x
学生生活は宿題がないと楽しいんですけどね。
でもそれじゃ意味がないし。
3足のわらじをはいているさむさん、応援してます。
Commented by shinia62 at 2009-03-20 22:29
ladyinjpさん
宿題も始めてしまうと結構楽しく成るのですが、ポイントは始める時のやる気無さとの戦いですね。笑


<< A prescription ...      An Exhibition >>