2009年 03月 15日

An Exhibition

c0053177_7222458.jpg


 知人の画家が参加している水彩画展を見に行った。頂いた案内の
カードが見当たらなくて忘れていたのだ。この朝偶然そのカードを
見つけた。カレッジ通学用鞄のポケットに入ってた。後で見るつも
りで入れたらしい。場所はシャーマンオークスのギャラリー。少々
遠いけれど彼の作品には興味が有る。

 毎年来るクリスマスカードに彼の作品が使われている。精巧に描
かれた写実的な水彩画だ。絵画はプリントを見ても良さは解らない。
彼の原画を一度は見たいと思っていたので良い機会である。

 ギャラリーの住所を調べカードに書き入れ出発した。ところがだ、
フリーウエイに乗った辺りでそのカードを忘れたのに気が付いた。
今から家へ戻る気もせず、記憶にある交差点の通りの名前で解るだ
ろうとそのままドライブした。

 全く問題無く目的地に到着、通りに車を止めギャラリーのドアを
押す。以外に大きなギャラリーだ。展示ホールが3つも有る。我が
アートアソシエーションの小さなギャラリーとは比較に成らない。
知人の作品はメインホールに展示されていた。2点の出品作のどち
らも賞を取っている。こんな立派なギャラリーを持つグループの会
員だなんて知人が羨ましい。私も会員に成りたい。

 素晴らしい水彩画作品から刺激を受け元気が出た。帰ったら新し
い作品をスタートしようか。

 I went to see an watercolor exhibition which one of my friends
is participating. He sent me an invitation card but I have lost it.
Then, I accidentally found the card this morning when I was
cleaning a shoulder bag. I don't know why I put it in there, but I
am happy to find it. The exhibition will end tomorrow. I'd better
go to see it today.
 He has been sending me a Christmas card with his artwork on
every year. But I never seen his original artwork before. This is
good opportunity to them.
 I forgot to bring the card with me but I found a gallery without
any trouble. The place was much larger than I expected. It has
three exhibition halls in the building. His paintings are in a main
hall, and both of them have awarded a prize.
Good work!
[PR]

by shinia62 | 2009-03-15 07:25 | シニアの時間 | Comments(2)
Commented by Yumiko at 2009-03-19 23:08 x
オサムさ~ん、
お元気ですか~。新しい日記が無いので(???) 
お忙しい毎日ですよね、きっと。
もしか学校では試験期間中?
Commented by shinia62 at 2009-03-20 03:37
Yumikoさん
英作文のクラスは宿題が多いので忙しくしています。慣れたらそうでもないのでしょうけど、新米なので時間が掛かります。


<< Home work      A bad timing >>