2009年 03月 10日

Teacher's choice day

c0053177_2412189.jpg


 小東京の朝食会が終ると、フリーウエイは使わず街の中をのんび
り走った。次の水彩画クラスは先生からの課題で描く。其の為の題
材探しだ。興味を惹く街角に出たら、通りに車を停め写真を撮るつ
もりなのだ。

 セントラルとエルセグンドの角に公園を見つけた。迷わずその通
りに車を停めた。外から見ると何の変哲もない公園だが、入って見
ると可成り大きい。大きな池が2つ有る。これらは通りから見えな
いからうっかり通り過ぎてしまいそうである。

 期待以上の写真が撮れた。月一回の課題クラスは題材探しが大変
だ。今迄は自分のフアイルから探していた。しかし表に出て写真を
撮るのは健康的だし楽しい。これからはどんどん外へ出て行こう。

We had a breakfast gathering at Little Tokyo.
On a way back home, I took town street instead of
a free way because I need to find some new subject
to paint.

I found a park at a corner of Central St. and
El Segundo Blvd. It looked just ordinary park from
the street, but inside is much larger. There are two
large man made ponds, lot of trees and birds.
I couldn't see all these from the street.

I took some nice photographs.
Our next watercolor class is “Teacher’s choice
day”. Usually students pain whatever they like at
the class, but once a month I choose subject for them.
[PR]

by shinia62 | 2009-03-10 02:44 | シニアの時間 | Comments(6)
Commented by Ladyinjp at 2009-03-10 10:25 x
この絵、春らしくていいですね。今の時期にぴったり。
今までのものとちょっと違う感じですが
色使いといい雰囲気といい、なんか和みます。
Commented by shinia62 at 2009-03-10 11:09
この作品は何年か前に実験的に描いたものです。桜の爆破って感じですね。これから桜の季節です。そろそろ描く準備しようかな。
Commented by かず at 2009-03-11 09:37 x
さむさんすっきり回復ですね、さむさんの気持ちがこの絵によく表れてますよ!平和公園の桜もつぼみがずいぶん膨らんできています、広島は23日が開花予想です。もうそこまでですよ本格的な春の訪れは・・・・・・
Commented by sawa at 2009-03-11 11:55 x
はなやかな、明るい気持ちになりました!
すてき~!!!
満開のサクラがまぶしいです^^!
Commented by shinia62 at 2009-03-11 22:29
かずさん
桜のシーズン到来ですね。こちらではもうあちこちで桜がちらほらと。今度の週末に桜の名所をチャックしなくちゃ。
Commented by shinia62 at 2009-03-11 22:29
sawaさん
春、良いですね。ぽかぽかと良い気持ちに成ります。


<< Homework      One more cradit... >>