人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 22日

Map quest

Map quest_c0053177_10272161.jpg


 オーデションだった。ある保険会社のコマーシャル。なかなか仕
事は取れないけれど頑張っている。沢山オーデションを受けている
とスタジオも馴染みのものが多く成る。そんな中で今日のは初めて
の場所だった。

 住所を探すのはグーグルのマップクエストだ。とても便利。なに
しろ行きたい場所をイメージで見れるので凄い。「成る程この赤い
レンガの建物の中ね」なんて感じだ。しかもイメージの角度や位置
をマウスで変えたり出来るのも嬉しい。一体どんな仕掛けなのかと
素人は驚く。

 調べた住所を簡単な線書き地図にして赤ペンでメモする。オーデ
ションの準備も慣れたもの。これで仕事が取れたら申し分無いのだ
けれど、競争は激しいし、まだまだ勉強不足の私だ。でもね、こん
な事で日常が活気に満ちて来るのだから安いものである。凝りもせ
ず日々の訓練に励む私だある。

 音読、演技レッスン、絵描き、英作文、柔軟体操、これらを毎日
実行する。そんな計画を立てた。出来るだろうか。出来る。

by shinia62 | 2009-02-22 10:28 | シニアの時間 | Trackback | Comments(4)
Commented by genova1991 at 2009-02-22 16:54
さむさんが「マップクエスト」とおっしゃるのは
ストリートビューのことでしょうか?
未知の場所を訪ねるのにはとても便利ですが、
日本ではプライバシーの侵害だと問題になっています。
商業地は構わないと思いますが、住宅地だと
ちょっとイヤな感じなんですよね~
洗濯物が丸見えとか^^;
Commented by Shigeru at 2009-02-22 21:42 x
Auditionは日々の積み重ねとちょっとしたchanceですよね。頑張ってください。今日はACADEMY AWARDSですね、楽しみです。
きのう、20日に日本では公開になった"CHANGELING"を観ました。GREAT!!
Commented by shinia62 at 2009-02-22 23:44
genovaさん
ぼくはいつもマップクエストで地図を見てからストリートビューをチェックします。現場に着いたとき場所を見つけるのが簡単で重宝しております。確かに個人の家だったりするとスパイ気分に成るかもしれませんね。機会はありませんが。自分の家を見てみましたら通りから奥へ入るので映ってませんでした。ぼくの前の家が映ってました。
Commented by shinia62 at 2009-02-22 23:46
Shigeruさん
今日がアカデミー賞でしたっけ。知らなかった。(笑)これからお出かけです。


<< オーケストラの夕べ      目から鱗 >>