ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 19日

カレッジクラス始まる。

c0053177_10344092.jpg


 六時三十分のクラス開始時間、生徒の数が8人。思ったより少ない。
しかしその後遅れて生徒が次々と部屋へ入って来る。途中迄数えてい
たけれど止めた。全部で30人前後だろう。最初の日から遅れるなん
て。

 それには理由が有った。駐車場が大混乱、空きスペースが見つから
ないのだ。早めに出て来た私も焦った。一回りして元の位置に戻った
とき幸運にも出て行く車が目の前に、ありがとう神様。これは春から
縁起が良いわい。不運な生徒は駐車場が見つからずクラスに遅れたの
だろう。

 こんな感じでエルカミノ・カレッジ英作文53Bクラスが始まった。
ESLクラスなので生徒はみんな外国からの人達。先生は日系の女性。
彼女が出席を取ったとき以外や日本人の名前は私だけ。予想としては
日本人がわんさと居て英語を話す機会がないと思っていた。居なけれ
ば居ないで気になるものだ。演技のクラスは楽しく遊んでいる感じだ
ったけれど、このクラスは厳しそう。遊んではいられない勉強しなく
ちゃ。そんな気持に成る初日だった。
[PR]

by shinia62 | 2009-02-19 10:36 | シニアの時間 | Comments(8)
Commented by Marrrsan at 2009-02-19 13:51
作文のクラスはやはりそれなりに勉強しないといけないでしょうね。
今まで書いてていた悪い癖がわかったりしますよ。
文法も少しは勉強しなくてはね。
プレッシャーがあったほうが、緊張していいですよ。
でも前立腺に負担をかけないように。(笑)
Commented by ladyinjp at 2009-02-19 18:47 x
私も経験あります。
授業が始まってしばらくはこういう状態が続きますよね。
まぁ、そのうち混雑も収まってくるでしょう。(笑)
Commented by shinia62 at 2009-02-20 08:40
ま〜さん
英作文の勉強がんばります。将来はDramatic Writingを勉強、英語の小説か書きます。(笑)
Commented by shinia62 at 2009-02-20 08:43
ladyinjpさん
3週目迄はウインター・セメスターと重なるので駐車場が混乱しているようです。その後はクラスも駐車場の混雑も無くなるという事です。有料なのに停められないなんてのは困りますからね。
Commented by sawa at 2009-02-21 14:45 x
あ!この絵は、あの本に掲載されていた絵ですよね!
外の日差しが明るくあたたかく、やさしく室内に入り込んでいるのが、
大好きです。
Commented by shinia62 at 2009-02-22 01:02
sawaさん
そうです。グラフィック社の水彩画コレクションに載った作品です。サンフランシスコのホテルの部屋です。
Commented by Shigeru at 2009-02-22 21:37 x
英作文だけでなく、各国のCLASS MATEができるといろいろなLanguageが楽しく覚えられますね。COLLEGE行きたいです。
Commented by shinia62 at 2009-02-22 23:49
Shigeruさん
いろんな国から生徒が来ています。日本人は私だけ。20各国くらいが集まった感じです。


<< 目から鱗      祝日でした。 >>