ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 18日

祝日でした。

c0053177_0521231.jpg


 朝から大雨が降ったり止んだり、
合間には陽が照ったりする忙しい日であった。
今日の予定はメモしてあるので時間の無駄は出ないぞと
張り切っていたのだけれど、
今日は何と祝日だそうな。
プレジデントデー。
用事は殆ど郵便局や銀行関係だったので、
それら全部が出来なくなった。結局家でだらだら。

 珍しく電話が二回も鳴った。
間違い電話ではなく私宛の電話。
こんな事は珍しい。
一つは絵の仲間から。
ウェブギャラリーに作品が展示されたから見てくれとの事。
彼はインターネットをやらないので、
自分の作品をまだ見ていないらしい。
私が見てどんな感じか教えてくれという事だった。

 電話で教えられたアドレスでページを見る。
彼の作品は写実的な水彩画だ。
すっきりしたデザインのページに彼の作品が並んでいる。
商売で絵を描いている訳ではないが、
それだけに描きたい時にじっくり描く作品はどれも力作だ。
価格も高価である。結構売れているとの事。
羨ましい。

私も自分の絵をのんびり描ける環境が出来たので、
彼に負けないよう頑張らなくちゃ。
[PR]

by shinia62 | 2009-02-18 00:55 | シニアの時間 | Comments(6)
Commented by Marrrsan at 2009-02-18 08:00
郵便が来ないなぁ~と思っていたら、
大統領の日!
祝日と言うことは頭に私もありませんでした。
Commented by shinia62 at 2009-02-18 09:51
ま〜さん
祝日は気が付かないですよね。自由業だと影響もないし。何故か回りにあるカレンダーには祝日が記載されてないのでなおさらです。クラスが始まると結構気になる祝日です。
Commented by かず at 2009-02-18 11:06 x
定職を持たないと時間観念がなくなると聞きますよね、まもなく俺もそうなるんだろうなぁ!それはボケの始まりではないか、気をつけなくっちゃ、
これはなかなか大胆な絵ですね!
Commented by 散歩人 at 2009-02-18 18:42 x
はじめまして。
随分前からさむさんの水彩画を拝見し、影響を受けています。
ブログもいつも愛読しています。水彩画の本でも拝見しています。
精力的な行動力にいつも感心し、見習わなくてはと思っています。
趣味で始めて3年目を迎えていますが、まだまだ思うような
絵に近づけません。
さむさんののびのびした絵柄や奥の深い色彩は、様々な人生経験の
積み重ねもあるのでしょうね。
感動ばかり与えられていますので、せめて感謝の
コメントを書かずにはいられず、お邪魔しました。
今後ともよろしくお願いします。
Commented by shinia62 at 2009-02-19 00:59
かずさん
退職後も規則正しい生活を維持する努力が必要ですね。自分でだけでは難しいのでカレッジライフを選びました。これで曜日を忘れる事もないでしょう。(笑)
Commented by shinia62 at 2009-02-19 01:01
散歩人さん
コメントありがとうございます。これが私の生きる力に成っています。同じ絵を描くもの同士、刺激し合って前進したいですね。とにかく描く事です。


<< カレッジクラス始まる。      怠けの日々よさようなら。 >>