2009年 02月 14日

雨の中

c0053177_10404894.jpg


大雨の中買い物に行った。
正確には買い物に出たら雨が降った。
買い物中の二時間だけが大雨だったのが憎い。
出掛ける前も帰ってからも日が照っていた。
私は雨男か。
必要だった食品をゲットしたのでホッとする。

今日も寒い。
厚着でころころしながら日記を書く。
外は陽が出ているのに家の中は寒過ぎ。
こんな日は夕食が済んだら、熱いシャワーを取ってベッドに入る。
身体がほこほこで気持ちが良い。
布団の下から手だけ出して、テレビをリモコン操作する。
時には映りが悪かったりするけれど、
それを直すのも面倒でそのまま見ている。
昨夜は8時にベッドに入っていた。
こんなだらけた暮らしも、
術後回復期間だから許される。

来週に入ったらきりっとするさ。
[PR]

by shinia62 | 2009-02-14 10:44 | シニアの時間 | Comments(6)
Commented by Ladyinjp at 2009-02-15 11:04 x
西海岸、お天気悪いんでしょうか?
日本は異常に暖かい日が続いていますが
週明けからはまた冬に逆戻りのようです。
暖かいあとの寒さはこたえそうですね。
Commented by Yumiko at 2009-02-15 13:23 x
オサムさん、
Happy Valentine's Dayです。寒い日続いていますね。
悪い風邪はやっているので注意してください。
私はそれで今日ダウンです。会社で皆で交代で倒れていた風邪、
とうとう回ってきた。
Commented by shinia62 at 2009-02-16 00:00
ladyinjpさん
最近は晴れたり雨だったり不安定な天気が続いています。雨に成ると寒いので嫌い。
Commented by shinia62 at 2009-02-16 00:03
Yumikoさん
風邪嫌ですね。気を付けなくちゃ今風邪引いたら大変だ。ヴァレンタインズデェー関係ないのでそうなんだって感じですが。
Commented by かず at 2009-02-16 09:19 x
美味そうなりんごですなぁ、俺が毎日食べるりんごは赤に黄緑色のストライブの入った安物だよ・・・・・季節の変わり目が一番病気になりやすいからねぇ、気をつけてよさむさん!
Commented by shinia62 at 2009-02-16 10:48
かずさん
術後の回復中に他の病気にかかっては大変、気を付けます。


<< 怠けの日々よさようなら。      いよいよだわさ。 >>