2009年 02月 12日

忙しい一日

c0053177_1212994.jpg


 水彩画クラスに一番乗りする。張り切り過ぎたかなあ。身体の調
子が良いもんで調子に乗り過ぎた。お陰でクラスの終わり近くにぐ
ったり疲れる。やはり無理は出来ない。小便に血が混じっていた。
動き過ぎると決まって血を見る(笑)。

 今日は課題を二つ用意して、好きな方を描いて貰った。みんな個
性があって面白い作品が出来上がる。全員の作品を黒板の前に並べ
批評会。楽しいクラスであった。

 帰ると直ぐ横になる。「疲れたら横になれ」がドクターからのお
言葉。注意を守って早く全快しなくちゃ。

 一度に御飯を四食分炊く。三カップの米だ。昼食で最後の御飯を
終らせた。クラスが忙しくて新しく炊く暇がなかったので、夕食は
鮭の切り身、野菜炒め、クラスのおやつで残ったあんぱんだった。
とてもユニークな夕食ではないか。

 充実した一日が過ぎた。あとは熱いシャワーを取り、アメリカン
アイドルを見て眠りにつく。今夜は二時間番組なので見応えが有る。
幸せ。
[PR]

by shinia62 | 2009-02-12 12:04 | シニアの時間 | Comments(8)
Commented by Asahina at 2009-02-12 13:13 x
SAMさんの生き生きした日常が見えるようです。
私も、過去「横浜市大」の非常勤講師をしてましたが、やはりその頃は勉強しましたね!「貧困大国アメリカ」でAmerican Great Dreamの
OBAMA大統領は凄い!「Bushの教えで小泉は」日本を貧国第二位国家に日本をしました。その後の「阿呆」総理が国潰しに突進中です!
Commented by Marrrsan at 2009-02-12 14:15
アメリカンアイドル初めて見ることができました。DTVのおかげ。
Commented at 2009-02-13 01:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shinia62 at 2009-02-13 08:47
Asahinaさん
暫くのんびりしたのですこし頑張らなくては。2月中旬よりESL英作文クラスがスタートします。楽しみ。
Commented by shinia62 at 2009-02-13 08:48
じゃがいもさん
はい、意味不明です。(笑)。写真載せたらお知らせください。
Commented by shinia62 at 2009-02-13 08:50
ま〜さん
結局ボックスを降るプライスで買ったのですね。御愁傷様。(笑)テレビは有った方が良いですよね。
Commented by かず at 2009-02-13 09:52 x
うんうんとてもユニークな夕食ですよ!順調な回復度が伝わってきますよさむさん、絵にも気持ちがこめられていますなぁ・・・・ほいじゃいがボチボチやりんさいよ先輩!あせる事はないけんね
Commented by shinia62 at 2009-02-13 11:49
かずさん
はい、ぼちぼちやらせて頂きます。カレッジのクラスが始まると活気が出て来ますね。


<< いよいよだわさ。      寒い朝 >>