ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 11日

寒い朝

c0053177_1215378.jpg


朝、暖かいベッドから思い切りよく起き上がる。
寒い空気で一瞬固まる。
歯を磨いて顔を洗って「寒い!」とか言いながら寒暖計をチェック。
成る程寒い訳だ、と納得。

マフラーに毛糸の帽子、次いでに手袋も着けて散歩に出た。
いつもなら日の出前に出発だが、
術後の回復期間なので無理はしない。
日が顔を出した頃ゆっくり出掛ける。
完全回復したら元のスケジュールに戻ろう。

散歩の時の厚着のまま一日を過ごした。
さすがに手袋は取ったけれど。
N氏に頼まれたポートレートを準備している。
小さい物だが4枚ある。
普通ならポートレートは断るのだけれど、
N氏だから断れない。

久し振りにスケッチブックを開いて、
4人の顔を描いて見る。
感覚を取り戻すのが大変だなあ。
何とかなるでしょう。
どうしようもない事はこの世にはない。
どんな事でもどうにか成る。

夕食後は熱いシャワーで暖まり、
ベッドの中でアメリカン・アイドルを見る。
素晴らしい一日の終わりである。
[PR]

by shinia62 | 2009-02-11 12:34 | シニアの時間 | Comments(4)
Commented by Asahina at 2009-02-11 17:59 x
LAは緯度から言ったら東京とほぼ同じ。北国生まれのSAMさんにも寒さがこたえる日があるのですね。こちらも今日は寒く、最高9度最低2度と、こちらでは真冬です。私の日記に書きましたが、札幌は雪祭り、小樽は「雪明りの路」と、真冬のEventが観光客を楽しませています。でもこの不況は、Department Storeなる富裕層の業態を呑み込むように、あの札幌本店の丸井今井も経営破綻、西武百貨店も札幌駅前/旭川も閉店です。小樽の丸井や大国屋はとうの昔に店仕舞いしてしまっています。「寒い朝」~吉永さゆりの佳曲覚えていますか!?「北風吹きぬく寒い朝も、心ひとつで暖かくなる・…♪」
小樽は遠く衰微の一途で、もう十年以上Adviceに通っただけに、地元の危機感のなさが雪明りの路のCandolsがだんだん消えていく淋しさがあります。
Commented at 2009-02-12 00:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shinia62 at 2009-02-12 01:51
Asahinaさん
寒さの基準は南カリフォルニアなので、摂氏5度以下に成ると大寒いって感じです。氷点下に成る事は殆ど無いですからね。でもここの気候になれると5度以下は寒い。
Commented by shinia62 at 2009-02-12 01:52
じゃがいもさん
名前をクリックして行き当たったページに写真は有りませんでした。他にもページ有る?


<< 忙しい一日      雨の日曜日 >>