2009年 01月 27日

お絵描き教室「道ばたの花」

c0053177_843587.jpg


郊外のドライブで見つけた道ばたの花を描いてみよう。
最初のステップは明るい部分の基本色を塗る。
同時に主題の花達をマスキング液でカバーする。


c0053177_8454651.jpg


マスキング液が乾いたら、背景の濃いグリーンを塗ります。


c0053177_8521610.jpg


左の山道に詳細を描き加える。
背景のグリーンが乾いたらマスキング液を剥がしましょう。


c0053177_853460.jpg


最後にラベンダーの花と黄色い花を塗り込みます。
全体のタッチアップをして完成です。
[PR]

by shinia62 | 2009-01-27 09:12 | Comments(10)
Commented by わこ at 2009-01-27 12:08 x
さむさん ありがとうございます! こんな種明かしをしていただいて。 勉強になります。
やっぱりマスキング液買おうかな。いまだに持ってないんですもんねー
Commented by たらばがに at 2009-01-27 22:38 x
おさむさん
おお、こうなるとやるしかないですね。。

その後、いかがでしょうか、
くつろいで過ごされておられるとよいですが。

たまに出てくると緊張?しますが
お絵かきページをブログにしてみたので、もしよろしかったらお立ち寄りくださいね。旧じゃがいもでした。
Commented by shinia62 at 2009-01-28 01:10
わこさん
マスキング液は便利ですが、私は好きではないです。あまり使いません。
Commented by shinia62 at 2009-01-28 01:11
たらばがにさん
ニックネームの変更が激しいので誰が誰だか解らなく成ります(笑)。お陰さまでのんびり過ごしております。
Commented by たらばがに at 2009-01-28 02:02 x
それが狙いです…ではないのですが、
なぜかかにを採用してしまいました、、すみませぬ

夜の東京より、おやすみなさい。
Commented by shinia62 at 2009-01-28 07:07
たらばがにさん
おやすみ。
Commented by sawa at 2009-01-28 08:06 x
体調、いかがですか。大変な時なのに、お絵描き教室ありがとうございます、すみません。 首を長くしてお待ちしていましたが、とにかく、今は、体調の方が心配です。
それにしても、いつも魔法のようだと思うのですが、2枚目で すでに、眩しい光に溢れる道と、こんもりと深く茂った茂みが、鮮やかなコントラストを描き、本当にすてきです!すてき~!!!心が明るくなります。こういう、ココロに響く絵を、描いてみたいなあ・・
ありがとうございました。本当にお大事になさってくださいね。
Commented by shinia62 at 2009-01-28 08:31
sawaさん
私の身体は順調に回復を見せております。円今回のお絵描き教室は以前(半年以上前)に用意した作品です。同じ頃の作品がも一点あります、お楽しみに。その後は暫くお休みです。
Commented by かず at 2009-01-28 09:11 x
俺もマスキング使った事ないんだけど色が混ざらないのでとても綺麗に仕上がるんですね。いつみてもさむさんの絵とても色が綺麗でバランス間が良くて心の安らぎを覚えますよ!
Commented by shinia62 at 2009-01-29 02:08
かずさん
マスキング液は上手く使うと良い道具ですが、結構難しいのです。いろんな技術を試してみるのは勉強に成りますね。


<< 人形の絵      夢 >>