ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 25日

c0053177_13161052.jpg


 早朝夢を見た。目が覚めてもその記憶がはっきり残っていた。こ
んな夢は久し振り。内容は私の夢で一番多い物探しの夢。

 今回は自分の車だった。場所は私の故郷、北海道の小さな街。私
の回りに街の人達が沢山居て、やあ、さむさん、などと声を掛けて
来る。この人達は私の事を良く知っていてここに集まった。そんな
雰囲気を感じる。しかし全く知らない顔ばかりだ。若い人が多い。
年齢から考えると私がアメリカへ来てから生まれた年齢層だ。

 私は自分の車が見つからないのでイライラしている。「どの辺り
に停めたのか解りますか」と誰かが訊く、その質問に「ヴェンチュ
ラー・ハーバーの」などと答える私。故郷の街でどうしてヴェンチ
ュラーなのだ。そこが夢の面白いところか。

 とにかく探し物が見つからない不満が重く身体に絡み付く、そし
て目が覚めた。目が覚めても覚えてる夢はこの種の物が殆どだ。探
し物が車、財布、我が家、親しい人と変わるのだけれど、いつも見
つかる前に目が覚める。そして夢だった事にホッとする。夢占いだ
とどんな意味なのか。
[PR]

by shinia62 | 2009-01-25 13:18 | シニアの時間 | Comments(4)
Commented by Marrrsan at 2009-01-25 14:31
当てになるかどうかわかりませんが、調べたら
「あまりいい夢じゃありません。探し物の夢は,なくしてしまったものに対する未練を暗示している。」
とか、「探し物がみつからない夢なら、心配事などでココロが休まらなかったり問題解決に時間がかかりそうです。 」という結果がでました。
Commented by dairinji-nekko at 2009-01-25 23:40
手術をされて、心の奥に秘めたものが?、、、。
さむさんに声をかけた若者の中には私は居なかった?
ですよね(笑)
故郷には「ハーバー」もありますよ、、、蘭越町港。
今年は積雪が少なく過ごしやすい北の国です。
Commented by shinia62 at 2009-01-26 01:00
ま〜さん
なるほど、、、そんなものかもしれません。
Commented by shinia62 at 2009-01-26 01:03
dairinji-nekkoさん
蘭越にハーバーも有るんですか。知らなかった。過ごし易い北の国。それは良いですね。寒いのは嫌いだから。


<< お絵描き教室「道ばたの花」      DVD >>