ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 23日

一気に病人

c0053177_1193922.jpg


 手術より奇跡の生還。とは言え手術は寝ているうちにする訳で痛
くも痒くもないのだ。手術後3日目、あそこに入っているパイプを
取る時気絶しちゃったらしい。らしいと書いたのは気絶の経験が無
った為だけれど。冷や汗が出て吐き気がして、気が付いたら誰かが
私の名を呼んで「大丈夫ですか」などと言っている。この人誰?こ
こは何処?と私の目は虚ろ。良く見たらドクターだった。

 本当の勝負はこれからの回復期間だ。大病をした事が無かったの
で、いきなり病人ムードは精神的に辛い。世間にはいろんな病気で
苦しむ人が居る訳だ。大変だろうなと思いはしても気持を理解でき
る訳じゃない。私、今なら心からそれが理解出来る気がする。
[PR]

by shinia62 | 2009-01-23 01:22 | シニアの時間 | Comments(17)
Commented by Katsumi at 2009-01-23 01:54 x
お疲れ様でした。お大事になさって下さい。
御回復されて精力的に動く、さむさんの様子が読めるのを
楽しみにしてます。
Commented by Marrrsan at 2009-01-23 02:23 x
こういう時こそ、誰かそばで面倒見てくれる人が
いると精神的にもらくですよね。
お大事に。
Commented by shinia62 at 2009-01-23 06:50
Katsumiさん
しっかり養生して回復に専念します。
Commented by shinia62 at 2009-01-23 06:53
ま〜さん
そうですね。こんな時だけの便利な友達いないかしら<笑>。
Commented by Ladyinjp at 2009-01-23 09:36 x
手術終わられたんですね。sの語、ご気分はいかがですか?
無理せずゆっくりしてくださいね。活動再開。お待ちしています。
Commented by genova1991 at 2009-01-23 10:47
無事に手術が終わったようで、すっきりされましたでしょうか?
手術そのものよりも術後の方が大変かもしれませんね。
無理されずにゆっくり養生なさって下さいね。
たまにの~~~~んびりするのも充電充電^^v
Commented by shinia62 at 2009-01-23 11:47
Ladyinjpさん
終りました。後は回復有るのみです。
Commented by shinia62 at 2009-01-23 11:49
genovaさん
手術は眠ってるうちに終っているので楽ですが、やはり術後が辛いですね。本格的病人の気分を味わうのは初めてなのでなおさらです。
Commented by 美紫巌児 at 2009-01-23 12:40 x
まだ不快感が残っているんですか?

>パイプを取る時気絶しちゃった、、、。
そうとう痛かったんでしょうね。 

お大事に。
Commented by かず at 2009-01-23 13:37 x
かっての日本の総理大臣中曽根康弘が、広島の原爆病院に入院している被爆者を見舞ったとき「病は気から」と励ました時広島までは不謹慎な言葉だと大問題になったけど・・・・案外当たっている場合もあると思いますなぁ、たいしたことはない医者が守ってくれるさ、位の大きな気持ちをもってトキを待ってくださーい。そりゃぁ痛いときもあらーな!
Commented by karue024 at 2009-01-23 23:56
ご無事に奇跡の生還おめでとうございます。
あとはすっきりして日に日に良くなるんですから万々歳ですね。
お大事に~~(^。^)
Commented by shinia62 at 2009-01-24 01:29
美紫巌児さん
放尿のとき滲みて痛いのが最大の不快感。痛み止め飲んでます。
Commented by shinia62 at 2009-01-24 01:31
かずさん
精神的なものが身体に影響するので「病は気から」正しい言葉ですよね。肉体的だけではなく精神も回復に重要です。
Commented by shinia62 at 2009-01-24 01:32
karueさん
回復は時に任せましょう。家でのんびりしています。
Commented by わこ at 2009-01-24 09:04 x
さむさん、掲示板にお見舞い届けておきました。
どうぞ、ゆっくり休んでください。
Commented by shinia62 at 2009-01-24 09:23
わこさん
ありがとうございます。早速拝見させて頂きます。
Commented by なお at 2009-01-25 22:27 x
サムさんお疲れ様でした。
回復をお祈りしています。


<< DVD      コンバーター・ボックス >>