人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 16日

昼食はシズラーで

 昼食はシズラーで_c0053177_12271716.jpg


 シズラーへ行くのはノエルが遊びに来た時だけだ。今日はアルゼ
ンチンからの客、エステバンが一緒である。彼は明日帰るので、そ
の前に私に会いに来た。私って本当に国際的な知人が多い(笑)。
スペイン語はアディオス、ムゥチョ・グラシアス、程度なので、も
っぱらノエルの通訳に頼る。しかしセックスの話しに成ると、通訳
無しで解り合えるのが凄い。男同士のテレパシーである。

 シズラーのサラダバー、バッフェーランチは便利。豪華ではない
けれど結構楽しめる。デザートのソフトアイスクリームがおいしい。
勿論これも食べ放題。アイスクリームコーンは使わず、スープ用の
カップにどどどどっとてんこ盛りする。豪快な食べ方をすると、裕
福な気持になる。

 南カリフォルニアらしい青空が広がって気持ちが良い。彼等が帰
った後どっと疲れが出てスタジオの床で昼寝。ああ極楽極楽。目が
覚めたら牛に成っていた。モウー、、、嫌!

(今日の作品:30年前に描いた紅葉)

by shinia62 | 2009-01-16 12:27 | シニアの時間 | Trackback | Comments(10)
Commented by Marrrsan at 2009-01-16 13:00
30年前と言うと、さむさんの30代の頃の作品ですね。
私の30年前の作品はありません。

その頃は絵とは関係ない事していたので。
Commented by shinia62 at 2009-01-16 13:34
ま〜さん
その頃は趣味の絵でした。描き始めたばかりでいろんな実験をしていましたね。実際この頃の作品は自由で楽しいものが多いです。この作品はその内に入りませんが。
Commented by Asahina at 2009-01-16 18:48 x
pinchが大部分のUSAで優雅に生きてるSAMさんの姿を小樽の奴ら見せてやりたい。小樽は遂にGrand Hotelも閉鎖、我が定宿だった
Hilton OtaruもSingapore資本に買収され見る影ない。ただあるのは小樽運河だけ…。号泣!私のCommunity「小樽運河」を覗いて下さい!
Commented by shinia62 at 2009-01-16 22:58
Asahinaさん
不景気影が吹き荒れてますね。これから小樽へ行く事が有るのだろうか。ケセラセラですか。
Commented at 2009-01-17 00:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shinia62 at 2009-01-17 06:08
とーもろこしさん
ニックネームが北海道名物ばかりですね。次はイカ焼きにしましょう。アイスクリーム嫌いな人いるのかなあ。
Commented by genova1991 at 2009-01-17 12:28
さむさんのブログにシズラーが出てくるたびに行きたいなと
思いますが、横浜にあるのになかなか行けなくて、、
行きたいなと思うのは何回目でしょうか?(笑
サラダが充実しているのが野菜好きには嬉しいお店です。
早く手術が終わって気分すっきり爽快になられますように^^/
Commented by Asahina at 2009-01-17 16:46 x
お互い長生きしたら小樽で逢いたいですね~!
私はお人好し過ぎて、随分と小樽の為にVolunteerで出かけましたが、
感謝の気持ちもない者ばかり!
HollywoodもLehmannやお金を出す先がなくまたいい本もなく苦境みたいですね!
Commented by shinia62 at 2009-01-17 22:56
genova1991さん
一人で外食の時は日本食しか行きません。だからシズラーはアメリカ人と一緒の時だけ。お手頃のレストランで食べ放題良いですね。○はやく手術終ってすきっとしたいです。
Commented by shinia62 at 2009-01-17 22:58
Asahinaさん
ハリウッドは俳優組合が長い事揉めていて、仕事を開始出来ないため俳優達には大変な状況です。


<< オーデション      お絵描き >>