ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 15日

お絵描き

c0053177_12304971.jpg


 水彩画教室は月一度の課題の日。私の用意した題材で作品を仕上
げる。今日はバラの花であった。これが結構難しい。一応生徒の注
文で決めた題材だから、皆さん文句も言わず頑張っている。長い間
描いている人が殆どだから良い感じで描き上げていた。

 少々遅れて、初めて見る上品な女性が入って来た。生徒達が「暫
く」などと挨拶しているので、以前来ていた生徒だなと思った。「
初めまして」と挨拶したら「もう会ってます」と彼女。思い出せな
いけれど「そうだっけ、それでは今年初めてなので明けましておめ
でとう」と誤摩化す。

 でも、彼女が取り出した作品を見て思い出した。昨年の10月頃
日本へ用事で行くと言っていた彼女だ。本人の顔は覚えていなくて
も作品ははっきり覚えてる私。さすが絵の先生である。感心感心。

(今日の作品:わが故郷)
[PR]

by shinia62 | 2009-01-15 12:32 | シニアの時間 | Comments(4)
Commented by かず at 2009-01-15 17:38 x
広大な原野の広がるふるさと、北海道は絵になるところですね、違う違う俺の絵がそう感じさせるのだ・・・さむさんのそういう声が聞こえてくるようです。ふるさとは遠きにありて想うものなり  いい絵ですね!
Commented by shinia62 at 2009-01-15 22:52
かずさん
北海道は本当に広大で大きな自然が有ります。雰囲気がアメリカ的かも。
Commented at 2009-01-16 01:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shinia62 at 2009-01-16 02:44
じゃがいもさん
女性向け映画有りますね。少し前にヒットしたセックス&シティーなんかがそうですね。北海道良いところです。一度おいで下さい。


<< 昼食はシズラーで      映画の事 >>