ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 13日

映画の事

c0053177_1313898.jpg


 気に成っていたクリント・イーストウッドのGran Torinoを観た。
映画館で見るのは久し振り。期待した通りの良い映画だった。予告
編を見た時、ダーティー・ハリーを彷彿させる映画だと思った。

 確かにそんな部分も有ったが、それ以上に感動するドラマがあっ
た。珍しくエンドロールを映画の余韻を楽しみながら見る。先週末
の映画売り上げ記録ベストテンでこの作品が一位に成っていた。成
る程と頷ける映画だった。

 映画って評判が良いからヒットしたからと言って、必ずしも自分
の好みの作品とは言えない。大ヒットした。少なくともそう聞いて
いたママミアをDVDで視たけれど、これは酷かった。話しの内容
からすれば女性好みの映画だと思う。しかしミュージカルだと言う
のに、メインキャラクター達の歌の下手な事。主役の若い女の子は
歌もまあまあだったが他は駄目。何かの雑誌でメリル・ストリープ
の歌を褒めていたけれど、冗談でしょう。大スターだからそんな気
がしたんじゃないの?そんな感じ。これが私の個人的意見。

 それからダークナイトを見た。バットマンね。後味の悪い映画。
ジョーカーの不気味さに迫力有り過ぎて、気分が悪く成った。はら
はらドキドキする映画はシニアの心臓に良くない。
[PR]

by shinia62 | 2009-01-13 13:03 | シニアの時間 | Comments(12)
Commented by lanova at 2009-01-13 15:18
小さな声で、「アケマシテオメデトウゴザイマス」。今年もよろしくお願いします。私もこのGran TorinoをPreviewで見て、ぜひ見たいと思いました。こちらは年末にCadillac Recordsを見ましたよ。Based on the true storyで私にはとてもとても面白かったです!
Commented by shinia62 at 2009-01-13 22:54
lanovaさん
忙しく働いている様で何よりです。それが一番。Cadillac Recordsねえ。どんな映画か調べてみようっと。今年も宜しくね。
Commented by なお at 2009-01-13 23:03 x
マンマミーアは日本では1月末に公開予定で
初日に見に行く予定でしたが、いまいちでしたか?
残念です。
Commented by shinia62 at 2009-01-14 00:50
なおさん
この作品女性の方には大好評です。見に行ってください。私の意見は個人的なものですから。最近知ったのですが自分の好きな映画は予告編を見た段階で直感的に感じるものがあります。マンマミーアはそれを無視ヒットしたので見に行きました。もう一度言います。女性には大評判の作品です。
Commented by かず at 2009-01-14 13:13 x
これは山と森林ですよね(?)、落ち着きのあるとてもいい色あいですね!
Commented by Marrrsan at 2009-01-14 13:35
マンマミーヤはロンドンの舞台で見ましたが、私もちょっと
なんだかな~と言う印象でした。アバの歌もそれほど好きという
ほとでもなかったし。
ロンドンの●サコさまはこの映画見たそうですが、良かったと言ってました。
Commented by Ladyinjp at 2009-01-14 19:17 x
確かに女性受けするかもしれませんね。
わたしはNYでニュージカルを見ました。
ストーリーはいまいちでしたが、観客はのりのりでしたよ。
Commented at 2009-01-14 22:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shinia62 at 2009-01-14 23:04
かずさん
これは公園にある池の畔を描きました。木々がうっそうと茂った森の様な場所です。
Commented by shinia62 at 2009-01-14 23:06
ま〜さん
アバの歌は嫌いではないのですけど、それが助けに成らない程良くなかった。組合員にアバが好きな人が多いとか。
Commented by shinia62 at 2009-01-14 23:08
ladyinjpさん
美しいギリシャの風景、美男美女の恋物語、どう考えても女性向きです(笑)。
Commented by shinia62 at 2009-01-14 23:10
じゃがいもさん
映画楽しいですね。アメリカではポップコーンを食べながら映画館で映画見ます。私は食べませんけど。作品掲載ページ見に行きます。


<< お絵描き      Will Rogers Park >>