人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 10日

Will Rogers Park

Will Rogers Park_c0053177_0574442.jpg


 突然時間がぽっかり空いたので久し振りにドライブに出た。ガソ
リン価格も下がっているしちょうど良い。何処かで良い風景でも見
つけたら、水彩画の材料に写真でも撮る。趣味と実益を兼ねたドラ
イブである。

 残り御飯を暖めて、昼食用にとおにぎりを作る。手術迄はお茶を
控えているので、熱いお湯をサーモスに入れる。適当なサイズに切
った海苔を厚紙で挟んで紙袋に入れた。

 終着点の無いのんびりドライブ。イングルウッド通りからラシエ
ネガ通りに入って、サンセット通りに出る。そこを左に曲がりビバ
リーヒルスを抜け西へ向けて走った。その辺りでこの先にあるWill
Rogers公園へ行こうと思い立つた。最後に行ったのは25年以上も
前の事だろう。その頃のパートナー、レッジーが好きな場所で良く
行った。

 Will Rogersは1920年代にハリウッドで大活躍したカーボーイ
俳優、コラムニスト。投げ縄の名人で、その腕は曲芸に近い。ユー
モアのある巧みな話術で人々を惹き付けた。1935年、自分の操
縦する飛行機で事故死。享年55歳であった。

 公園の入り口が以前とはすっかり変わっていた。しかし中へ入る
と懐かしい風景が有る。ポログランドやピクニックエリア、牧場な
ど昔そのままだ。私は以前も良く登ったハイキングコースを歩いた。
考えて見ると一人で来るのは今回が初めてだった。山の頂上から遠
くに見える高いビルを眺めながら伸びをする。長閑で平和な時が過
ぎる。同じ場所でも以前とは違って感じるのは、私が歳を取ったか
らか。

 車の中でおにぎりを頂いた。遠い昔の思いに耽りながら。それに
しても私の心の中のとても穏やかな感情は何だろう。誰かが、いや
レッジーが隣に居るような気がする。

by shinia62 | 2009-01-10 00:59 | シニアの時間 | Trackback | Comments(2)
Commented by じゃがいも at 2009-01-10 19:08 x
いえ、隣にいるのは私です(うそ)
Commented by shinia62 at 2009-01-10 22:54
じゃがいもさん
はははは、、、。


<< 映画の事      描き初め >>