ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 09日

描き初め

c0053177_8482482.jpg


 水彩画教室は今日が描き初めだった。正月気分が抜けてなくてお
喋りばかりに花が咲く。それでも先生のまとめ方が上手いから、い
つの間にか皆さん真面目に制作に集中していた。

 今年から水彩画教室のニュースレターを始めた。いろんな情報や
絵に関する面白い話しなどを載せて生徒達の志気を高めたい。手始
めに一月は私が作品課題を用意いして生徒達に描いてもらう。

 今日は思い付く野菜を皆に描いて貰った。奥様方が多いのでこれ
は得意。

 今年の水彩画クラスは良い感じでスタートした。
[PR]

by shinia62 | 2009-01-09 08:48 | シニアの時間 | Comments(7)
Commented by 魅紫鴈児 at 2009-01-09 10:52 x
今日のブログのタイトルには全く無関係なのですが、、、
最近、TVで日系俳優のClyde Kusatsuが出演するフットケアのDr SchollsのCFが流れてます。前にサムさんがトライしたCFのオーディションで彼が一緒だった事をブログで書かれたいた事を思い出しましたが、もしかしてそれだったのかと思いまして。
Commented by 魅紫鴈児 at 2009-01-09 11:57 x
コメントを投稿してから、でClyde Kusasuと一緒だったと言うエピソードをサムさんの過去ブログで調べてみました。 
4月8日の「無理ですわ、、、」で、コメディーの端役のオーディションだったので、Dr SchollsのCFでは無かったのですね。

スター俳優以外の配役は殆どがオーディションが行われるそうですから、当たり前なのでしょうけど、クライド氏は端役とかで掛け持ちして頑張っているという事なんですね。 
Commented by shinia62 at 2009-01-09 13:22
魅紫雁子さん
日系俳優は仕事が少ないですからベテラン俳優でも端役のオーデションで頑張っているようです。つまりその分駆け出しの私達にはチャンスが薄い訳です。端役ならベテランがオーデションする訳が無く私でも取れると思ったのは大間違い。トホホホ。
Commented at 2009-01-10 19:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shinia62 at 2009-01-10 22:57
じゃがいもさん
この作品は水彩画を始めた頃に描いたものです。押し入れで眠る作品をブログに載せています。日の目を当ててあげたいしね。
Commented at 2009-01-11 01:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shinia62 at 2009-01-11 08:23
じゃがいもさん
お勧めいけないサイト聞いた事無いですわ。


<< Will Rogers Park      決心しました。 >>