ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 04日

喋り初め

c0053177_13234272.jpg


 J氏は話し好き、私の出る幕がなかなか来ない。時には手で合図
して私の出番を要求する。ユダヤ系のアメリカ人に聞いたのだけれ
ど、ユダヤ人は自分の意見を述べるのに忙しくて人の話しを聞かな
い。家族団らんの食卓ではみんなが大声で怒鳴り合っているのだそ
うだ。勿論これは誇張した冗談だが、そんな気質の民族らしい。J
氏はユダヤ系アメリカ人だ。今迄知り会った人の中では一番大人で
信頼出来る。政治的にも意見が合うし。

 午後からは帳簿付けで忙しかった。売り上げが殆ど無いので仕事
は直ぐ終った。

(今日の作品:あひる。色彩が今とは違う日本カラー。)
[PR]

by shinia62 | 2009-01-04 13:24 | シニアの時間 | Comments(6)
Commented by Ladyinjp at 2009-01-04 23:51 x
>帳簿付け そろそろ税金申告の準備ですか?
うちも後一回やらなくちゃ。今回は戻りはないかもしれませんが。
Commented by ノエル at 2009-01-04 23:55 x
かわいいアヒルですね。
これで日本カラーなのですか???
言われてみると、シックな感じですね。

確定申告みたないことがあるのでしょうか。
すぐに終わるのは喜んでいけないのでしょうね・・・。
日本も寒いので家の中にばかりいます。
運動不足です。
Commented by shinia62 at 2009-01-05 10:41
ladyinjpさん
私は一応絵を売る商売をしているので、毎月帳簿点けます。1月はセールスタックス支払い。4月はインカムタックスですね。
Commented by shinia62 at 2009-01-05 10:44
ノエルさん
儲けていたら計算に時間が掛かるものと思われます。したがって時間が掛かる方が儲けた印かも。○この作品は日本で身に付いた色彩です。今見ると良い感じです。
Commented at 2009-01-05 11:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shinia62 at 2009-01-05 12:44
Jagaymowさん
ハウツー本の立ち読み楽しいですよね。勉強に成るし、ただだし。しっかり勉強してください。笑 


<< 初売り      今年も後363日 >>