2008年 12月 30日

何となく一日

c0053177_12142588.jpg


 R氏とのコールドリーディング練習が終って、トーランスのショ
ッピングセンターへ行った。そこにある大きな本屋さんで演劇シナ
リオ・テキストを買う。聞いた事も無いタイトルだが、俳優達の間
では練習本として知られているとの事だ。クリスマスが終ったショ
ッピングセンターは静かだ。私としてはこの雰囲気が好きである。
のんびりと歩き回った。

 帰りは先日ディナーの値段に驚いた稲葉でランチを食べる。蕎麦
とミニ天丼。これで10ドル弱なのだ。ミニ天丼と言うけれど、量
や内容にたいした違いは無い。それに蕎麦が付いているのだから申
し分無い。一体ディナーの値段はどう割り出しているのだろうか。
日記に書く事があまりないのでくどくど書いているが、食い物の恨
みは恐ろしいぞえ。

 何となく腹がぽっちゃりしているなあと撫でてみる。体重計に乗
ったら、少しだけれど重く成っていた。クリスマスのごちそうのせ
い? そんなに良いもの食べてないけど。今の体型に落ち着いて
15年に成る。どんなに食べようと絶食しようと変わらない体重だ
と自負している。だから普段体重を気にする事は無い。肥ったら嬉
しいくらいだ。なにしろドクターに言われた理想の体重は165ポ
ンド。私の今の体重は150ポンド弱。これでも少し増えた。考え
て見ると理想体重とやらを言われた時私は175ポンド有った。人
生で一番重かった時期だ。アメリカでは普通体型だが日本へ行った
ら「お腹出てるね」と撫でられた。

 私の来年の目標は体重165ポンド。と言うのは嘘。今のままで
良し。

(今日の作品:作品が出尽くしてまた古いものを引っ張り出してい
る。これは失敗作品だけれども日の目を見せてやろうと思う。今ま
で取ってあるという事は捨てる程失敗ではないのだろう。)
[PR]

by shinia62 | 2008-12-30 12:23 | シニアの時間 | Comments(15)
Commented at 2008-12-31 10:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shinia62 at 2008-12-31 12:33
じゃがいもさん
えっと、、、ミクシイかな?
Commented by shinia62 at 2008-12-31 22:58
じゃがいもさん
解りました。ブログの使い方がまだ解らなくて。見て来ました。力強いスケッチですね。ブログ作ったばかりのようで、1ページしか無い?どんどん作品を載せましょう。
Commented at 2008-12-31 23:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Tsutom at 2009-01-01 00:10 x
あけましておめでとうございます。
サムさんのご活躍を見守っております。
益々のご繁栄をご祈念申し上げます。
先日、久しぶりに「SAYURI」をみました。
サムさんが写ってる中で一番見つけやすい作品ですから。
それでは、良いお年を!
Commented by shinia62 at 2009-01-01 00:54
魚さん
AOLがHPスペースを閉鎖したのでその関係のページは消滅しました。組合員の掲示板は健在です。そちらも利用ください。寂しいと思いますが頑張りましょう。経験者が応援致します。以前の日記の代わりに新しいブログも有ります。アドレスを何らかの形で送ってあげますよ。メールとか。
Commented by shinia62 at 2009-01-01 01:01
Tsutomさん
明けましておめでとうございます。今現在ロスは大晦日の朝でございます。「さゆり」懐かしいですね。私も時々見ております。Tsutomさんの今年(2009)の活躍をロスの空から見守っております。お互い人生悔いの無いよう決めたいですね。
Commented at 2009-01-01 09:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shinia62 at 2009-01-01 09:44
じゃがいもさん
あけましておめでとうございます。今年も宜しくね。こちらまだ大晦日、これから蕎麦でも仕込みます。
Commented at 2009-01-01 10:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shinia62 at 2009-01-01 12:18
情報送りました。宜しくね。魚さん。
Commented by dairinji-nekko at 2009-01-01 16:40
明けましておめでとうございます。
今年のブログも楽しみにしています。
映画館でお会い出来ることも、、、(^^)/
Commented by agapi at 2009-01-01 21:35
あけましておめでとうございます。
ギリシャからあいさつにまいりました。
体重が増えて困っているのは私もです。
思い切って食わない!という勇気がでません。
Commented by shinia62 at 2009-01-02 00:08
dairinji-nekkoさん
あけましておめでとう。今年も北海道の美しい風景を沢山見せてくださいね。楽しみにしています。今年の絵と牛も可愛いですね。
Commented by shinia62 at 2009-01-02 00:10
agapiさん
正月は食べる機会が多いので肥っちゃいますね。私は心配してません。どんどんたべちゃう。ギリシャの新年ってどんなかな。


<< あさ〜〜〜      週末の事 >>