ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 30日

週末の事

c0053177_62306.jpg


 J氏が土曜日に我が家へやって来た。凄い寒い朝だった。青空が
眩しい良い天気だったのだけれどね。我が家のヒーターを全開にし
ても、暖まるのはトイレとベッドルームだけ。本当に寒く成ると一
日中トイレに籠ったりする(嘘)。J氏をトイレに招いてお茶を出
す(大嘘)。

 二人の会話はアメリカ経済と来年の展望、新しい大統領に何を望
むか、ゲイの結婚をどう思うか、アメリカ車産業を政府が援助する
のはどう思うか。などなど多義に渡る(まっかな嘘)。とにかく午
前中は楽しく過ごした。彼が帰った後は、寒さで冬眠モードに入っ
た私の身体が睡眠を要求、昼寝と成った。なんともシニアな一日が
過ぎる。

 日曜日、朝食会へ出掛ける。ジョンとヘクターと私。いつもの様
に和洋折衷の朝食。スクランブルエッグ、御飯、ハム、漬け物。そ
して飲み物はグリーンティー。そしてここでの会話は戦時中の、、
いや、つまんない話しは書かずに置こう。こうして今年最後の週末
は終わるのであった。

(今日の作品:春先のヨセミて公園)
[PR]

by shinia62 | 2008-12-30 06:05 | シニアの時間 | Comments(4)
Commented at 2008-12-30 08:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shinia62 at 2008-12-30 09:40
じゃがいもさん
眠気は昼食後にやって来ます。でもちょっと我慢して何かをしていると去って行くのですが、時には負けて昼寝に成ります。
Commented by Yumiko at 2008-12-30 10:23 x
オサムさん、
今日のブログは又々さえてますね。大笑いです。
ヨセミテの春先はまだ残雪がありそうですね。
これは何月頃の絵ですか。あんまり寒くなけりゃ
私も行ってみたいです。
Commented by shinia62 at 2008-12-30 10:41
Yumikoさん
時々こんな私が出て来るんですよね。実はこれが一番好きな自分です。ただ意識的に出てこないのが問題。ブログをおもしろおかしく書きたいのだけれどねえ。○ヨセミテの絵は私が6月の一週目に行き撮った写真から描きました。この季節は水が多くて滝があちこちに見られます。良いですよ。


<< 何となく一日      夕食を >>