2008年 12月 28日

夕食を

c0053177_736595.jpg


 長電話の君、ノリと何年振りかで一緒に食事をする事に成った。
ポモナからこちらへ出て来るという事なので私はらくちん。近くの
ガーデナかトーレンスのレストランで食事それからハイペリオン辺
りのバーへ行く事に成った。

 以前彼と良く行った「つくばレストラン」へ行ったら、オーナー
が替わったのか店の入り口に韓国語の看板が立っている。壁の看板
はそのままだ。オーナーが替わって以前と同じ料理が出ない事も考
えられる。急遽、もう一見の候補店「稲葉」へ方向を変える。

 ここは昼食に良く来るところ。私のお気に入りの店だ。でもディ
ナーは食べた事が無い。いつもは1人なので今回初めてテーブルに
着いた。その方が落ち着く。

 何を食べようかとメーニュを見たら、高い! 確かに昼食も他に
比べれば安くはないけれど、この夕食の高さはどうだ。天ぷら蕎麦
が1400円。天丼が2500円。結局天丼を頼んだ。私の好きな
昼食のコンビネーション「掛け蕎麦とミニ天丼」より量が少ない感
じ。ノリと私はこの店の夕食は星一個と決めた。昼食は最高点三ツ
星なのに残念。天丼も器を替えて「天重」と呼べば値段が3倍に成
る。

 私はバーには全く興味がないのだけれど、山奥から出て来たノリ
の為に付き合う。やっぱりバーは要らないかなあ。

(今日の作品:赤猫、喫茶ギャラリー課題。)
[PR]

by shinia62 | 2008-12-28 07:38 | シニアの時間 | Comments(7)
Commented at 2008-12-28 08:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Marrrsan at 2008-12-28 10:04 x
円高の影響で値段が高くなっていたりして。
日本から材料を輸入していない限りそんなことはないでしょうね。
でも日本のマーケットとか、日本のものがこれから値上がりするのでは?
Commented by shinia62 at 2008-12-28 12:46
ま〜さん
日本からの輸入品は高く成るでしょうね。最近の日本食レストランの食材は殆どこちらで生産されている現状を考えると、レストランが円高により値上がりは無いでしょう。現に他に安いレストランは沢山有るのですし。
Commented by Marrrsan at 2008-12-28 20:11 x
老婆心かもしれませんが、非公開コメントがありますが、それに続いてもう一つ非公開コメントがありますね。この2つ目のものはさむさんの第1のコメントに対する返答ですか?
さむさんが返答を非公開コメントにしてしまうと、さむさんにしか読めませんよ。
Commented by shinia62 at 2008-12-28 23:31
ま〜さん
あれ、そうなんだ。という事はコメントした人も見えないんだ。ははは、それじゃ意味ないな。内容は非公開にする様なものではないけど、コメントの人が非公開にしているので、それに対する返答も非公開かと思ったのです。なんだそれならうんと楽なのに。
Commented by shinia62 at 2008-12-29 08:45
じゃがいもさん
昨夜は自分としては珍しく夜遊びだったので今朝は寝不足。昼寝をしました。今朝の寒さは格別でヒーターでも部屋がなかなか暖まりません。寒空のした腹筋運動ですか、居ますね寒さを感じない人達。羨ましい。
Commented by じゃがいも at 2008-12-29 09:40 x
おはようございます、じゃがいも(非公開)です。
(Marrrsan はじめまして!コミュニティーではつい余計なことを言ってしまうので、なんとなくいつも水の中におります。。) 

サムさんと四次元で会話していたことがあると知り、うれしいいち日の始まりです。


<< 週末の事      私のクリスマス。 >>