人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 26日

Christmas Eve

Christmas Eve_c0053177_218820.jpg


 ロサンゼルス周辺は本当に寒いこの日。私の街も例外ではない。
そんな日は勿論サウナ。朝一番に出掛ける。水曜日は半額だから行
くなら今。ドライサウナで汗をかきすっきり爽やか。帰りはミツワ
マーケットで昼食。それから今夜の食事の買い物。全部ここで済ん
じゃうのが嬉しい。

 私のクリスマスイブは部屋を暖める事から始まった。古い家なの
で暖房は壁にはめ込まれたガスヒーターだけ。これで家全体が暖ま
る訳も無い。トイレと北側のベッドルームだけが暖まる。なので食
事はベッドルームでする事に。

 テレビの大スクリーンに(32インチ、、笑)映し出されるクリ
スマス映画の傑作「Itユs a wonderful Life」を視ながら頂き物の
ワインを開ける。久し振りのワインはグラス一つで良い酔い心地。
クリスマス寿司(そんなの有った?)とデザートのケーキを頂いた。
どちらも多めに買っておいたのだけれど、アルコールが入ると腹の
感覚が鈍り食べ過ぎてしまう。

 酔いが回って映画はハッピーエンド辺りで目が覚めた。私のクリ
スマスイブはこんな感じで過ぎて行く。

(今日の作品:喫茶ギャラリー課題「猫」)

by shinia62 | 2008-12-26 02:14 | シニアの時間 | Trackback | Comments(8)
Commented by かず at 2008-12-26 10:04 x
さむさんのイブの状況を聞いていると全く俺と一緒ですよ、孫の面倒をみると出て行ってもう何年になるだろう、女房のやつ、たまに帰ってくるが無言の再会の時。夕べは大根すりにメザシと納豆に白菜のつけものとベービーハムをサカナニビールでささやかな乾杯よ・・・・あわれかな我が人生、それでも少ない年金を貢ぐ俺、なんてお人良しなんだ!愚痴でごめんですよさむさん。新年が今年以上の大きな大きな良い年になりますように祈ります!
Commented by marrrsan at 2008-12-26 10:13
サウナに、大画面TVで映画、クリスマス寿司とデザートにワイン。
なかなか豪華なクリスマスイヴです。
Commented by noelu-2008 at 2008-12-26 10:42
サウナって日本のサウナみたいな感じなんですか?
世界中どこにでもあるのですねー。
アメリカの寿司って酢が抜いてあるような気がしました。どうなんでしょう?↓の日記がかわいそうだったので、今回はハッピーそうで良かったです。
Commented by shinia62 at 2008-12-26 13:43
かずさん
まあいろいろな人生が有るもんです。私は自分に与えられた人生にベストを尽くすだけ。来年も勉強に遊びに少しの仕事と忙しく過ごす計画です。シニアは休んでいられません。動きが止まれば錆び付きます。(笑)
Commented by shinia62 at 2008-12-26 13:45
ま〜さん
ハイ、1人にしては豪華なクリスマスイブだったと思います。クリスマスの報告はどんな事に成りますかお楽しみ。
Commented by shinia62 at 2008-12-26 13:51
noelu-2008さん
日本の様に立派では有りませんが、寒い日は熱いサウナでホット心が解れます。アメリカの寿司と言っても日本人が作っているので酢は入っています。アメリカ人に合わせて少なめにしているって可能性は有りますが。良い感じのクリスマスイブでした。
Commented by なお at 2008-12-26 23:12 x
私もワインのみました!!
お酒が入るとなぜ食べすぎてしまうのでしょうね???

クリスマスが過ぎると体重増加が気になります。
体にお気をつけて、良い年末年始をお過ごし下さい。
Commented by shinia62 at 2008-12-27 01:20
なおさん
酒が入ると食欲が出ますね。つい食べ過ぎです。私もバンバン食べちゃいました。肥る心配の要らない体質ですので良いですが、次の日胃がもたれたりします。


<< 私のクリスマス。      007 >>