2008年 12月 16日

寒い、

c0053177_6443965.jpg


 朝の散歩でオートボディーショップの前を通る。フェンスの中に
修理を待つ車が沢山置かれた前を通ると、二匹の番犬が元気に吠え
始める。勿論私はフエンスのこちら側だから怖い事なんかない。行
き帰りの二回その前を通るのだけれど、時には奥の方で仕事をさぼ
っているらしく姿が見えない事もある。そんな時は口笛を吹き呼び
出しておいてからかったりしている。その内オーナーがフェンスド
アの鍵をかけるのを忘れて、犬が吠えながらフェンスに飛ぶ付いた
ら、軋みながら開いっちゃたなんて事に成るかも。その時は今まで
からかった分たっぷりお返しが来るだろう。もっとも運が良ければ、
その頃には仲良しになっているかも知れない。

朝晩の寒さが応えるこの頃。昨夜から大雨が降っている。こんな時
はベッドの中でぐずぐずするのが良い気持ち。今朝はさすがに寒く
て股引を履こうかと押し入れから出したものの、いや、もう少し頑
張ろうとまた戻す。これって老人だと認めたくないささやかな抵抗
かなあ。

R氏とコールドリーディングの練習した後、日本食マーケットで食
料品の仕入れ。それから銀行で大金を引き出し、直ぐ他の銀行に預
ける。それは小切手になって他人の手に渡る。お金はいつも私の懐
を素通りするだけ。年の暮れをしみじみ感じる一瞬である。

(今日の作品:この作品はヨセミテ風景です。この絵を元に下に有
る現実離れした色彩の作品を描きました。購入したい方は直ぐロス
まで来てください。大人気の作品で世界中から購入希望の打診が来
ているので、早いもの勝ちかと思われます。嘘でもこんな事を書い
ていると良い気持ち。)
[PR]

by shinia62 | 2008-12-16 06:46 | シニアの時間 | Comments(2)
Commented by Marrrsan at 2008-12-16 12:50 x
もう、はいてます。老人です。
とにかくもう、無理はしません。
快適に過ごすのが一番。
Commented by shinia62 at 2008-12-16 13:08
ま〜さん
私も日記を更新した後履きました。温かい事は良い事だ。若者でもないので格好付ける事も無いと悟りました。無理して神経痛が出たら困るし。


<< ひとり言      期末テスト1 >>