ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 12日

ファイナルに挑む

c0053177_14115633.jpg


 来週の火曜まで仕上げる事が沢山有る。ファイナルのJournalを
書く。プリンとされた八つの質問に文章で応える。ストーリーテリ
ングのテスト準備。今週末は一生懸命英文書きに集中する。まだ英
作文のクラスも取っていないのに大変だぞこれは。

 クラスのある日はおにぎり御飯が活躍している。家へ帰ってから
食事を作る元気もないから、予め作って置いたおにぎりと軽い惣菜、
味噌汁で夜の食事は終る。簡単で結構美味しく頂ける。

 発音クラスの先生Mr. Marottaは、来年の夏の学期が終わったら
引退するそうだ。催眠セラピーのライセンスが有るので、カウンセ
リングのオフイスを開くかも知れないとか。結構気に入っている先
生なので、3ヶ月だけの授業ではあったが少々淋しい。

 そうなので、来年の春学期は彼のストーリーテリングのクラスを
取る事にした。運良くどうしても取りたいエルカミノ・カレッジの
英作文クラスと上手く噛み合う。これは私の運命がそうしなさいと
お膳立てしてくれたのだろう。結果的には今学期より忙しく成る。
英作文は宿題も多そうだし。Marotta先生によると、ストーリーテ
リングのクラスは月曜日なので休みが多くて楽だという事だ。何の
事かと思ったら、祝日が週末に掛かると月曜に繰り上がるので、ク
ラスが休みに成ると言う訳だ。それを考えると時間的には今学期と
同じに成るかな。

 Marotta先生はシアターのマスターを持っていて、演技関係に
は詳しい。従って彼のクラスは演技についても教えて貰えるので良
い。彼の最後の春学期クラスにお世話になるのは何かの縁があるの
かも。

(今日の作品:ヨセミテの風景その123作目。)
[PR]

by shinia62 | 2008-12-12 14:15 | シニアの時間 | Comments(4)
Commented by YumikoM at 2008-12-12 15:41 x
おさむさ~ん、
忙しくなるっちゅうのに、ブログ一杯書いてくれて(笑)こちらは面白く拝見してますが。忙しい方がエネルギーレベルが上がって元気が出るという事もありますよね。しかし、今週末はダウンタウンに行かれるのでしょうか?
Commented by shinia62 at 2008-12-13 01:15
YumikoMさん
私は趣味も仕事も同等に扱っているので、忙しい内容にはブログもちゃんと入っているんですよね。昼寝も。(笑)
Commented by lanova at 2008-12-13 02:19
随分長い間失礼しておりました。現在研修中ですが、結構大変です。オンラインで教えるので、コンピュータが命。とうとう新しいのを購入し、バッテリーバックアップの機材も購入しました。新しいことに挑戦するのは楽しいと思うのですが、インプットがなかなかできないのは、悲しいかな、年齢のせいでしょうかねえ。
Commented by shinia62 at 2008-12-13 10:29
lanovaさん
忙しいのは良い事。どんどん働いて稼ぎましょう。オンラインで教えるという事は、研修が終れば遠距離通勤は無くなるんですね。便利な世の中です。私も絵をオンラインで教えようかな。その前にダイアルアップから近代的なオンラインに変えなくてはねえ。


<< 期末テスト1      期末テスト >>