ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 02日

ある日曜日突然に

c0053177_1484041.jpg


 水彩画HPが無くなって仕方なく始めた水彩画ブログ。しかしな
がら以前のHPよりコメントが多くて楽しい。ただ全体のヒット数
が解らなくてつまらない。何故かプロファイルを見た人の数は出て
いる。パートナー探しのサイトじゃあるまいし、それに興味のある
人は少ないと思う。まだまだ使い方が解っていないので、知らない
機能も多々あるに違いない。気長に完成して行こうと思う。

 小東京の朝食会ではジョンの職場での話しが面白い。グレンデー
ル病院のセキュリティーガードに成って3ヶ月に成る。難しいテス
トをパスして得たハイランクの警備員だ。犯罪法も勉強させられた
とか。よぼよぼのおじいさんが片手間に居眠りしながらやっている
夜警とは違う。と本人の弁。精神病等も有る病院なので、危険なド
ラマが一杯なのだ。何時だったか刑務所から犯罪者が治療に来て大
ドラマを演じたジョンだ。

 男女のポリスが二人付いていたが、トイレに行きたいと言う犯罪
者の手錠を女性ポリスが外した事から大騒動に成ったとか。近くで
ガードしていたジョンを突き飛ばし逃走しようとした犯人にしがみ
つき取り押さえた。ポリスが二人も付いてなんにも出来ず、シニア
のガードが取り押さえる。腰抜けポリスに驚く。もっとも男性ポリ
スの方は現場を離れていたと言う。やっぱり腰抜け(笑)。

 11月最後の日。一気にニュースレターを書き上げた。水彩画教
室コーナーを新しく作って、生徒全員を読者に取り込もうと企てて
いる。うひっひ、、、。

(今日の作品:せっかく描いたので習作、駄作、秀作の区別なくど
んどん載せますね。近くの海で描きました。今から15年前の春の
午後です。カモメが煩く飛び交って「うるせえ」と叫んだら糞攻撃
を受けた思い出の作品です。)
[PR]

by shinia62 | 2008-12-02 01:50 | シニアの時間 | Comments(0)


<< カレンダー      書き入れ時 >>