ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 27日

アメリカ版師走

c0053177_13205459.jpg


 フリーウエイに乗ったらいつもと様子が違う。乗って直ぐに混み
出した。今までならすいすいと停滞無しでカレッジまで行った。つ
まり20分程で到着する。こんなに混んでいたら授業時間に間に合
わないぞ。気分は焦れど車はのろのろ。ああ、もう駄目だわ。いき
なり車が混み始めたのはガソリン価格が下がり、今まで乗り控えて
いた人達が運転を始めたからか。
 実は先週異変に気が付いていた。それを忘れていつもの時間に家
を出た私のミス。

 結局5分遅れで教室のドアを開けた。感謝祭が間近でみんな浮き
足立っているのか、教室に居るのはインストラクターとチャーリー
だけ。奥さん学生の人達は今日は休んでいるようだ。蛍光灯の証明
がやけに眩しく感じられる。私は息せき切って教室に駆け込んだ。
残念!無遅刻無欠勤記録を駄目にしてしまった。なんて事を大事に
思うのは私だけなのだけど。

 すこし遅れて、いや、結構遅れて若い女の子が1人やって来た。
今日の授業は生徒が3人だけ。感謝祭の週だから良いよね。なんて
何でもその責任にしてしまう。生徒が少ないので個人的な質問まで
した。私は春のクラスは何を取るか悩んでいたのでインストラクタ
ーに相談。2クラスの最終決定を出す。申し込みは11月24日か
ら始まっているのでインターネットで申し込む。便利だねえ。

 発音記号の勉強を軽くこなし、授業は早めに終った。アメリカの
カレッジって本当にのんびりだこと。

(今日の作品:新作です。先日行った植物園でボヤーとしている得
体の知れない鳥を描きました。)
[PR]

by shinia62 | 2008-11-27 13:22 | シニアの時間 | Comments(6)
Commented by Asahina at 2008-11-27 15:38 x
Samさんのところにもアメリカ大不況の影響が出ていますか!? つい最近までサラリーマン諸氏に国際経済や日本の将来なんて原稿を書いていた自分が、Citi BankのManagerの甘言に乗って随分と痛い目に遭いました、それでも吉田茂の孫でありながら政治も常識もない阿呆(麻生)太郎さん、今では国民がどうあろうと「総理」の椅子だけが心地よいようです。北の大地からは雪の便り、こちらも今日は雨模様の2月の陽気です。Little Tokyoの師走に日本を感じますか!?
Commented by Ladyinjp at 2008-11-27 20:16 x
奥様たちはお料理作りで忙しいんでしょうね。
日本人駐在員たちはすることもなく(せいぜいパレードを見にいくくらい)
お店も開いていないしで、この日は寂しいものでしたね。
Commented by shinia62 at 2008-11-27 23:06
Asahinaさん
私には不況の風も直接影響なく(今のところ)のほほんと生きています。北海道は本格的な雪になっている様で、インターネットで懐かしい雪景色を見るこの頃。ロスの朝晩は肌寒いですわ。
Commented by shinia62 at 2008-11-27 23:08
ladyinjpさん
ロスは店も開いてるし普段とあまり変わりないです。車の数が少なく成るのでそれが嬉しい。私の感謝祭はどんなかな。
Commented by かず at 2008-11-28 13:27 x
サブプライムローンの影響がどんどん大きくなってきてアメリカ経済は大変なことになりつつありますね、オバマがブッシュから大統領を引き継ぐときにはアメリカの金庫カラッポになっているんじゃぁないですかね心配ですよ。おかげで日本もオオカゼの兆候が現れつつありますな・・・・無遅刻無欠勤なんて、やはりさむさん日本人ですねぇ!これは鷺ではないですか?
Commented by shinia62 at 2008-11-28 15:25
かずさん
オバマさんに頑張って頂きたいですね。不景気で絵が売れません。●この鳥は鷺の一種です。鳥に詳しくないのでそれ以上の事はわかりません。


<< 感謝祭      徒然なるまま >>