人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 16日

山火事

山火事_c0053177_23312337.jpg


 毎年毎年発生する山火事。南カリフォルニアの名物だ。昨日は空
が茶色に染まり、その向こうで太陽が不気味に赤い。家の中に居て
も煙の匂いがする。おかしいと思ったらドアが開いていた。

 山火事だから街に住む私は煙の被害くらいで大丈夫。テレビの主
要チャンネルはどこでも火事のニュース。放火の疑いも有るらしい
し困ったものです。それにしても火事で非難した人の家に空き巣に
入る輩も居るのは驚く。人間のモラルはどこまで落ちるのでしょう
ねえ。

 朝にJ氏が遊びに来た。ラスベガスから帰ったばかり、話題はラ
スベガスの近況。私は10年以上行っていない。思い出を語るとお
年寄りの様で嫌だけど、昔はホテルも食事も超安かった。なにしろ
ギャンブルで成り立っている街だから、ホテルや食事は単なるサー
ビスなのだ。しかし今は様子が変わって家族がらみのテーマパーク
風になっている。ホテルも食事も高い。らしい。

 でももう一度行ってみたい気もするけど。

(今日の作品:注文で描いたお猫様。)

by shinia62 | 2008-11-16 23:33 | シニアの時間 | Trackback | Comments(2)
Commented by Marrrsan at 2008-11-17 13:33 x
ラスベガスでリユニオンなんていいですね、J氏の家族。
私はラスベガスなんて30年以上行っていません。
といっても特に行きたいとは思いませんけど。


でも、連れてってくれる人がいたら喜んでおともしま~す。
お気軽にお声をかけてね。
Commented by shinia62 at 2008-11-17 22:34
ま〜さん
J氏のお兄さんがラスベガスに住んでいるのでそう成ったようです。ぼくもラスベガスはそんなに行きたいところではないけど、最近は家族が楽しめるような街に成ったと聞くので楽しいかも。でもホテルも食事も高いらしい。


<< 勉強だよ人生は      一息 >>