ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 16日

一息

c0053177_452692.jpg


 今週は精神的に忙しい週であった。あれだこれだと考えているう
ち早くも金曜日。それらの気になる事が一応片付いて、今日はのん
びりムードであった。

 家賃の支払いが有るので銀行へ預金に行った。こう書くと物事が
逆ではないかと思うかも知れないが、小切手用のアカウントにはあ
まり金が入っていない。理由は利子がつかないから。まとまった支
払いがある度そのアカウントに金を入れる。その金はどこから来る
のか。床下に隠した瓶(かめ)の中に有る(嘘)。利子のつくアカ
ウントに有る。

 昼食は深川レストラン。ここの日替わりランチスペシャルが大好
き。最近値上げしたのが欠点。同時に量も減った。これはダブル値
上げだ。支払いの時、ランチでこれは高いなあと思うけれど、やっ
ぱり来てしまう。今日のランチは天丼と蕎麦。量が減ってちょうど
良いかなあ。

 J氏は今週末までラスベガスに居る。親戚のリユニオンだそうだ。
兄貴の嫁がフィリピン人で、そちらの親戚が沢山居るのだそうだ。
その中には日本人も居るそうで、アジア系が断然勝っている親戚の
集まりだ。その中にJ氏と奥さんそして兄貴のユダヤ系アメリカ人。
そんなシーンを勝手に想像して微笑ましく思った。

(今日の作品:水彩画描き始めの頃描いた故郷の風景。懐かしい)
[PR]

by shinia62 | 2008-11-16 04:08 | シニアの時間 | Comments(4)
Commented by genova1991 at 2008-11-16 19:54
山火事のニュースをテレビで見ましたが大丈夫ですか?久しぶりでシュワちゃんも見ました(^_^;)
Commented by shinia62 at 2008-11-16 23:06
genovaさん
山火事なので山に豪邸を持っている人達は被害を受けてます。私は貧乏人で持ち中ですので被害無し。毎年毎年同じ事が繰り返されているのにその辺りに家を建てる懲りないやつ。全てを失ってしまいましたとニュースのインタビューで語る人達。可愛そう。
Commented by かず at 2008-11-17 09:29 x
アメリカ発の金融危機で、世界の実体経済に深刻な影響を及ぼしているようですが、わが国も急速な景気悪化で一気に真冬に突入です。サブプライムローン一体誰が悪いの!責任とってほしいなぁ・・・さむさん今なら、マイホーム安く手に入るんでは?
Commented by shinia62 at 2008-11-17 10:29
かずさん
次期大統領オバマさんがなんとかしてくれるでしょう。それに期待しましょうね。来年からアメリカは大きくチェンジ(どうチエンジするのか知りませんが)します。乞うご期待。


<< 山火事      忙しい日 >>