ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 14日

忙しい日

c0053177_654090.jpg


 ガーデナの銀行でデポジット。その後ハリウッドでオーデション
があった。あるコマーシャルで私がオーデションを受けるのはおじ
いさんの役。スタジオの近くの通りに車を停める。スタジオの前ま
で来た時R氏とばったり。「あれ、R氏もオーデション来てたんだ。
それで役は何?おじいさん?」「俺はお父さんの役だよ」なるほど
10歳違えばそれもありか。しかし私はどう見てもおじいさんの感
じではない。頭はごま塩だが、髭がやけに黒いのだ。前回はそれを
白く染めて(奇麗に染まらなくて失敗)出掛けた。今回は髭をばっ
さり。おかしなもので髭は有っても無くても誰も気が付かない。本
人だって剃ったの忘れている。がやがやと騒いでいるうちにオーデ
ションは終っていた。

 家へ帰り昼食を済ませ昼寝を少々。2時から水彩画教室へ出掛け
る。今日は生徒達がリンゴやペットボトルをセット、静物画を描い
た。皆実力ある絵描きさんばかり。見ていて楽しい。生徒に頼まれ
デモなどやってみる。私も一端の先生気分で腕より口が動くこの頃。
これは良い事なのか悪い事なのか。まあ、楽しけりゃ良いとするか。
美味しいお茶とお菓子で腹がパンパン。

 クラスが終って私はサウナへ行った。夜に出掛けるなんて珍しい。
と言っても5時から6時過ぎの事だけれど。日が短く成ったので外
はもう暗い。立派な夜である。夕食も外で済ませた。とっても活気
のある一日であった。

(今日の作品:イラストレーション習作。日本に居た頃の作品です。)
[PR]

by shinia62 | 2008-11-14 06:55 | シニアの時間 | Comments(8)
Commented by かず at 2008-11-14 09:31 x
へぇーこんな絵も描いてたんですか、メルヘンですね!
Commented by shinia62 at 2008-11-14 13:22
かずさん
何でもやってました。ポスターのデザイン、レタリングなども。看板職人でしたからね。
Commented by Ladyinjp at 2008-11-14 19:23 x
ご自分ではひげがなくなって、違和感あるんでしょうか?
そっちの方が気になります。(笑)
かわいい感じの絵ですね。絵葉書にぴったり。
Commented by genova1991 at 2008-11-14 22:20
さむさんのところにも変なTBが!
リンクなしは受付けないように私は設定したのですが、
潜り抜ける技があるようですね。
しょうがないのでエキサイト以外からのTBを禁止にしました。
ご一考を、、
メルヘンな絵は時節柄グリーティングカード向きでしょうか?^^
Commented by shinia62 at 2008-11-14 22:39
ladyinjpさん
髭が無くても違和感無し。ただ汗をかくとき鼻の下に汗が溜まるのが気になります。髭って結構役に立っているんだなあと気が付きました。この絵は北海道の牛舎です。
Commented by shinia62 at 2008-11-14 22:44
genovaさん
私もエキサイト以外のTBはお断りに設定しているのですが、このサイトはエキサイトを使っているのだろうか。●これはまだホッッか移動に居た頃の作品です。遊びで描いたものと思われます。
Commented by noelu-2008 at 2008-11-14 23:42
すごく可愛いです。
日本にいらっしゃったときから、アメリカの画家さんのような雰囲気の作品を描かれていたのですね。

コマーシャルはどんな内容なのでしょうか?食べ物?
Commented by shinia62 at 2008-11-15 01:46
noeluさん
これはイラストっぽく描いているのでそんな印象を受けるのかもしれません。日本で描いていた絵はとっても日本的です。○コマーシャルはコレステロールを下げる薬です。私もコレステロールが高いので、その関係で雇ってくれないかなあ。ってことはないですよね。


<< 一息      ショート演技 >>