2008年 11月 10日

アートショーへ。

c0053177_22471738.jpg


 小東京の朝食会の後、バーバンクまでアートショーを見に行った。
2年前までレギュラーで参加していたショーだ。しかし売れなく成
ったので止めた。勝手知ったる駐車場に車を停めると通行止めに成
ったメインストリートの会場へ。

 知っているアーティストが何人かいたけれど、殆どの顔ぶれは変
わった。あれから長い時間が経ったって訳でもないのに。アートシ
ョーを渡り歩く人生が遠くになってしまった感じだ。

 振り返って見ると、良くここまで来たものだと思う。曲がりなり
に絵を描いて生活して来たのだ。自分は凄い。最近絵が売れないの
は「もう売るのは忘れて自分の為に絵を描きなさい」と神様がサイ
ンを送っているのかもしれない。お言葉に甘えそうさせて貰うか。

(今日の作品:こんなのも描いていました。何でもありの私の水彩
画遍歴)
[PR]

by shinia62 | 2008-11-10 22:50 | シニアの時間 | Comments(10)
Commented by simple-p at 2008-11-11 09:05 x
こんにちは。
水彩画と俳優挑戦記を楽しみに
いつもりおんさんのところからお邪魔しています。
リンクをさせていただくのは御迷惑でしょうか・・
よろしくお願いいたします。
Commented by shinia62 at 2008-11-11 09:22
simple-pさん
絵の好きな人映画の好きな人リンク大歓迎です。これからも宜しくね。私の水彩画HPが無くなってリンク集が無くなっちゃったので、再作成です。新しい水彩画HPはここです。http://watercolorbyosamu.blogspot.com/ブログ形式のページで頑張っております。遊びに来てください。
Commented by かず at 2008-11-11 09:23 x
どのジャンルでも同じスタイルで芸を継続させることは大変な事ですよね、やはり常に新しい風を吸収して挑戦していく姿勢は持ち続けないとねぇ・・・うんうんさむさんも色々画風への新しきに挑戦の気持ちが伝わってくるもんなぁ・・・
Commented by shinia62 at 2008-11-11 10:17
かずさん
一つのスタイルに止まる事は進歩がない事。そう思えばいろいろやっているのは前進しているってことでしょう。心の望むまま楽しく挑戦し続けましょう。
Commented by わこ at 2008-11-11 12:44 x
この絵も好きだなあ。
マチスとヂュフィを足したような。
それに、愛情がありますね。
Commented by shinia62 at 2008-11-11 13:12
わこさん
そう言われると嬉しいなあ。これを描いていた頃はこれが私の絵だと大発見したような気持だったのですが、心変わりの激しい私は次の日には別のアイデアが浮かんでました。
Commented by shinn-lily at 2008-11-11 17:20
私もこの絵好きです。わこさんがおっしゃるようにマチス?デュフェ?
でも、やっぱりこの男性はシニアさんの絵です。

Commented by shinia62 at 2008-11-11 22:29
shinn-lilyさん
このスタイルが好きな人がいるのは嬉しいです。人物、動物などを以前はこのスタイルで描いていました。線は墨絵用の日本筆を使っています。その気に成ってまた描いてみよっと。(笑)
Commented by simple-p at 2008-11-13 11:17 x
こんにちは。リンクの件、ご了解くださいましてありがとうございました。
これからも素晴らしい絵と面白い記事、楽しみに拝見します!
Commented by shinia62 at 2008-11-13 12:53
simple-pさん
こちらこそ宜しくお願いします。皆様のコメントに元気付けられています。


<< ショート演技      小東京で >>