ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 08日

花の金曜日

c0053177_13593185.jpg


 昼前に用事を済ませようと車を出しにガレージへ。イグニッショ
ンにキーを差し込み回す。カタカタカタ、、。何だこれは。バッテ
リーが上がったような音である。何年目だったかなこのバッテリー。
思い出せない。もう一度やって見る。やはりカタカタカタ。メカニ
ックのY氏に電話しようか。懲りない私はしつこくもう一度。おお、
今度はカタカタカタの後にフアフアフアが加わった。もしかしてエ
ンジンスタートの兆し? そして最後の挑戦でエンジンがかかった。
慌てて修理屋さんまで走る。

「ああ、もうこれ駄目だわ」テスターのような機械でバッテリーを
調べY氏が言う。その場で交換をお願いした。思わぬ出費だったけ
れど、どこかの街でバッテリーが上がってしまう心細さを考えたら
なんて事はない。

 J氏からメールが来た。「今週末は風邪を引いて外出出来ない。
来週末はラスベガスでファミリー・リユニオン。次に遊びに行ける
のは2週間後。それで良い?」そんな内容だ。最後のそれで良い?
が何となくユーモラス。私がそれわ良くないと突っ込みを入れたら
どうなるのだろうか(笑)。土曜日朝の行事が中止され、さてどう
したものか。なんて心配は要らない。忙しいシニアはやる事が幾ら
でも有る。

 暫く土曜日の小東京へ行っていない。明日は小東京で頑張るか。

 ドラゴン・フルーツに蜂蜜を掛けて食べた。夕食後のデザートで
ある。今日お隣さんから頂いた。昨年も今頃頂いた。小さな庭にそ
の木が(植物が)明るい緑のサボテンみたいな葉を付けている。本
体も果実も奇妙である。その味は、、、無い。食感だけが心地良い。
アイスクリームが無いのは残念。この果物と合うような気がする。
明日買ってこようかな。コレステロールが高いからと敬遠していた
けれど、考えるとバカバカしい気もする。人生は楽しいのが一番だ。
好きなものを我慢した事で寿命が1週間延びても意味がない。

 あまり書く事のない日の日記を、徒然と書くのは良いものだ。際
限も無く書き綴る事が出来そうだ。

(今日の作品:昔の作品をどうぞ。「しばれる朝」
[PR]

by shinia62 | 2008-11-08 14:02 | シニアの時間 | Comments(2)
Commented by genova1991 at 2008-11-08 14:30
健康に注意するのは良いことだと思いますが、そのために
過度のガマンをするのもストレスになりそうですもの。
たまにアイスを食べたからと言ってどうってことはありません!
、、、、と、ちょいと無責任に煽りますネ^^;
先日健康診断の際に保健師さんとおしゃべりをしたら、
何だか凄くてね~・・・無脂肪加工乳というのをすすめるのです。
つまり脱脂粉乳を水でといて紙パックに入ったものです。
「まずいから嫌い」と言ったら、栄養があって、低カロリーだから
「私はこれ以上太りたくないのでこれを飲んでいます!」
と頑強な主張にビックリしました。そんなもの飲む位だったらカルシウムの錠剤を水で飲んだ方がましではないかと心の中で思ったのですが、
言うと話が長引きそうなので、お説ごもっともと口をつぐみました。
人生はすべからくフレキシブルに風の吹くままに何とか過ごせれば
それでいいではないかとちょっと思った次第です。
長くてごめんなさい。
バッテリーはぎりぎりセーフで間に合ってよかったですね^^ラッキー♪
Commented by shinia62 at 2008-11-08 23:12
genovaさん
最近は医師にしろ保健師にしろ変に固まっている人が居ますので、なんでも鵜呑みするのはよくないですね。患者も利巧に成らなくちゃ。自分の身は自分で守りましょう。


<< 小東京で      嵐の後の、、、 >>