ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 30日

すっきり爽やか

c0053177_22145937.jpg


 サンゲーブルのアート・ギャラリーへ作品を引き上げに行った。
今年出品した風景画が二つ賞を貰った。とても嬉しい。一等賞の賞
金は微々たるものだが、もう一つの長たらしい名前の賞は高級レス
トランでワインボトル付きの食事が出来そうだ。スタジオに飾るリ
ボンがまた二つ増えた。こんな事で幸せに成れる私は安上がり人間
である。

 帰って直ぐに水彩画教室へ行く。先生を始めて2か月経った。今
では生徒が拍手で迎えてくれる(嘘)。生徒の1人が持って来た枝
の付いた柿を皆で描いた。暑い日だったけれど室内は冷房が効いて
寒い程。お茶を飲んでお喋りしたり、小さなデモをしたり、本当に
和気あいあいで楽しいクラスである。絵を描いた後の柿は先生のお
腹に収まる。気が向いたら家で柿の絵でも描いてみるか。

 注文で描いた風景画が完成した。金曜日の夕方お客が引き取りに
くる。久し振りの注文仕事であった。気に成っていたカレッジクラ
スのストーリー・テリング・テストも終った。今週はまだ宿題も無
いのですっきり爽やか絵を描けそうだ。

(今日の作品:古いスケッチブックより。どこかの公園でスケッチ
した。)
[PR]

by shinia62 | 2008-10-30 22:19 | シニアの時間 | Comments(6)
Commented by かず at 2008-10-31 09:38 x
受賞おめでとうございますそのうち100万円ぐらいの賞金の矢が立ちますよ、・・夢でなくて現実を追求してくださいな、先生も大分板についたみたいだし「さむ」という名前がロス中を席巻することを期待してますよ!
この絵もさむさんに最近観られないタッチですね
Commented by Marrrsan at 2008-10-31 10:01
現金の出る賞はいいですね。
私は現金をもらったことは1度だけ・・・・。
微々たるものでもいい。現金が欲しい~。(金の亡者!)
Commented by わこ at 2008-10-31 10:28 x
一等賞おめでとうございま〜す。
一等賞おめでとうございま〜す。
さむさんの絵画教室の生徒さんは羨ましいなぁ。
さむさんも昔はこのような絵を描いていたんですねー


Commented by shinia62 at 2008-10-31 12:27
かずさん
はい大きな夢を持って絵描きに精進します。先生業は楽しいです。生徒は女性ばかりなのでもてますし。(笑)え〜と、そんな話しではなかったかな。
Commented by shinia62 at 2008-10-31 12:30
ま〜さん
貧乏絵描きは少しのお金でも暮らしの足しに成ります。少しでもお金のでるサンゲーブルの作品展は良い方なんですね。感謝しなくちゃねえ。
Commented by shinia62 at 2008-10-31 12:34
わこさん
ありがとうございます。水彩画クラスの女性達は優しい大和撫子ばかりで、浮き浮きと絵描きにいそしんでいます。こんな絵もと思える古い絵がこれからもまだまだ登場します。新しい作品よりよっぽど面白いでしょう。


<< 私の英語力      テスト、てすと,Test >>